redbird日和

ARTICLE PAGE

27 2012

2011.10 ハワイ滞在記 <マジックアイランドとチャンドンゴン?>

ドンキホーテから戻り、一旦荷物をコンドミニアムへ置いてサンセットを見に出掛けました。
去年マジックアイランドから見たサンセットがめちゃくちゃキレイだったので
従姉のkotsuriちゃんにもその夕陽を是非見せたくて・・・

チーン・・・。
今日も雲が多くて夕焼けした見れず(涙)。
それでもヤシの木を構図に収めれば、それなりに見えるのがハワイ(笑)。

2011_101460430.jpg

しばし3人で撮影会。
陽もどっぷり暮れだすと今度はお月さんが出始めました。

iphone_20120327171924.jpg

画像は荒いですが、ブレずにここまでキレイに撮影出来るiPhoneってスゴイと思います。

このあと、折角なのでアラモアナショッピングセンターでプチショッピング(笑)。
女性が2人居ると、暇さえあれば買い物モードです!
買い物を終えたらその足で、マッカリーショッピングセンターにある「ソドンゴン」へ。
いつも店名が覚えられなくて、勝手に「チャンドンゴンみたいな名前の店」って覚えてます(爆)。
チャンドンゴンファンの方、ミヤナンミダ~。

韓国料理といえば、無料でついてくる「パンチャン(副菜)」。
2011_101460473.jpg
チヂミやチャプチェも頼んだので、完食出来ず(無念)!

ソドンゴンと言えば、やっぱり「スンドゥブチゲ」です。
2011_101460485.jpg
煮えたぎった鍋で食べるスンドゥブは最高に美味しいかった!また行きたい。

どの種類のスンドゥブチゲを頼んでも値段は一緒なので
海産物が沢山入った海の幸のダシたっぷりのスンドゥブを是非楽しんで欲しいです。

さて。翌日は昨年のリベンジをしに行きます!
ってことで又、ニガテな早起きダーっ(涙)。

つづく。

2 Comments

とんとん  

ソゴンドン

ごぶさたでーす。

開店休業中にコメ入れようかとも思ったけど、
ソゴンドンに惹かれてしまったわん。

そそ、チャンドンゴンみたいよねー、
そんなあなたが好きだからーーー何ちゃって^^

有名なスンドゥブチゲ食べたことないのよ、旦那が辛いもの嫌いだから。
一度食べてみたいよー。
ハワイはおいしい韓国レストランがたくさんあって嬉しいよねー
特にアラモアナ近辺。
留学中にすべて制覇したいと思っとりますえ^m^

2012/04/01 (Sun) 17:58 | EDIT | REPLY |   
redbird315">

redbird315  

redbird315">

> とんとんさん

間違っても、チャングンソクを差して
「ソンナ アナダガ ズギダガラー」と言ってはいけません。。

ダンナさんは辛いものお嫌いですか。残念・・。
でも他にも食べるものはいっぱいあるから、是非行ってみてね~。

コリアンレストランリポートも楽しみにしてます!!!

2012/04/04 (Wed) 12:52 | EDIT | redbird315さん">REPLY |   

Leave a comment