会社猫「年末」のその後。

会社猫「年末」。
ウロウロ出来る元気も出てきて、カメラを向けてもジッとしてない(汗)。
可愛いトラ柄が台無しだよー、年末。

食欲も出てきたようで本調子ではないものの、食餌をするようになってきました。
心配していた排便も、今朝トイレの中にしっかりしたかりんとうが二つありました!




祝日明けの昨日、再び年末を病院に連れて行きました。
一見元気に見えますが、右側の肺の音が良くないとのこと。
左の肺を軽く叩くと「ポコポコ」と軽快な音が聞こえるのですが
右側は鈍い音しか聞こえてきません。やはり損傷しているようです。

肺は比較的くっつき易いようですが、気を付けないといけないのは
内臓の炎症が起き、肺に膿が溜まり水が溜まるのを防がないといけないそうです。
その為のコンベニア注という長期間効き目がある抗生剤を打ち、内臓の炎症を抑えます。

月曜日に比べてしっかりした顔つきになってき、何より自分の口から食餌をする事が
回復への一番の近道だとつくづく感じました。

ヒトも同じで、自分の意思で口から栄養を摂るという行為は
生物がこの世で生きていく為にもっとも必要とする「欲」だと思いました。

明日も通院。もうちょっと頑張れ、年末!



コメント

ご無沙汰してますf^_^;
年末ちゃん 食欲が出てきて良かったですね
しかし まだまだ油断ならない状態のようで…
外傷と違い内臓は見えないから、不安を感じますよね(・_・;)
しかし いつもながらの愛情の深さ
本当に『凄い 偉い 愛情の塊』
年末ちゃん 完治にむけてファイトだよ♪
非公開コメント

プロフィール

redbird315

Author:redbird315
redbird315といいます。
アホがつく程の猫好き。
一度は猫の手を借りてみたい。
時々ハワイネタあり。
どうぞよろしく。

CALENDER

<< 11
2017
>>
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

アクセス

検索フォーム

QRコード

QR