redbird日和

ARTICLE PAGE

20 2012

会社猫「年末」の様子。

  • CATEGORY
  • COMMENT4
会社猫の「年末」。呼吸も落ち着き、回復の兆しが出てきました。

スリスリ出来る程元気が出てきましたよ!



昨夜遅く、職場の事務所の一角で休ませていた「年末」を連れて帰ってきました。

今朝様子を見ると、用意したトイレで既に用を足していました。
猫の凄い所は、教えなくてもちゃんとトイレの場所が分かるところです!

そのあとは療法食の缶詰半分しっかり食べて、注射器で与えたポカリスウェットもしっかり摂って
最後はグルグル言いながら甘えてきました(笑)。

4 Comments

こたつねこ  

No title

年末ちゃん、大変なことになっていたのですね。
外の子は、交通事故とかの危険と隣り合わせだということを、
改めて感じます。
年末ちゃん、早く良くことを祈っています。

うちの最寄り駅にいた地域猫らしい黒猫が、
このところずっと姿を見かけません。
よく馴れてみんなから可愛がられていた子だったので、
誰かが飼ってくれたのならいいのですが、
駅前の車通りが多いところだったので、
もしかしたら、交通事故で・・・と思うと・・・

2012/03/20 (Tue) 18:41 | EDIT | REPLY |   

dekochin  

No title

年末ちゃん、頑張りましたね!
redbirdさんの献身的な
看護が治癒力に拍車をかけたのだと思います。
縁あって我が家にも仔犬がやってきたのですが
久々の子育て状態に
つくづくredbirdさんの動物愛を
ひしひしと感じます。

2012/03/21 (Wed) 13:14 | EDIT | REPLY |   

redbird315  

こたつねこさん

年末へのお見舞いの言葉、ありがとうごさいます。

食餌が取れるようにはなってきましたが
肺の音が綺麗でなく、膿が溜まる可能性もあり
またまだ予断を許さない状況です。

外猫ちゃんはいつも危険と隣り合わせ。
黒猫ちゃんも何処で元気にしていると良いですね。。

2012/03/21 (Wed) 22:58 | EDIT | REPLY |   

redbird315  

dekochinさん

年末を心配して下さってありがとうございます。
一見元気にしていますが、まだ呼吸が早く
肺の状態が良くありません。
それでも
月曜日より良い顔するようになったね!
と獣医師に言って頂き、私も救われました。

イヌネコの一生は人間の何十分の一です。
Mooちゃんにも沢山の愛情を持って
接してあげて下さい。

2012/03/21 (Wed) 23:34 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment