猫にとっての天敵とは・・

先週土曜日、4歳と7歳になる姪っ子が自宅に遊びにやって来ました。
7歳の姪っ子は幼い頃来た事があるのですが「猫嫌い~」と泣き叫んで以来の訪問になります。

4歳の姪っ子は動物好きらしく、兄がことあるごと
「このおねえちゃんの家は猫が沢山おるねんで~~~」と言うので
すっかりその気に(どんな気?)なって我が家に来ることに。
私は一抹・・・どころか、千抹位の不安がよぎりました(汗)。

我が家の猫達は普段私達しか姿を見たことがなく、お客さんが来ると猛ダッシュで逃げ隠れします。
とはいえ、しばらくして安全確認が出来れば自分達から近寄ってきます。
ウチに来る人は「本当に5匹も6匹も猫居てるの???」と疑いを掛けるくらい
人見知りな猫ばかりです。
昼間は猫同志でのんびり寛ぎ、日が暮れたらご飯暮れる人がやってくる程度に感じているので
大人どころか、子供がやってくることは猫にとって想定外です(汗)。

案の定2人の子供達ははしゃぎ、おもちゃのマラカスを振るわ、叫ぶわ
猫達は猛スピードで家中を駆け回り、猫達が冷静さを取り戻すのに二日間掛かったことは
本人達は知る由も無く・・・

姪っ子達に猫との対面は早過ぎた土曜の昼下がりでした。。


「ホンマ、勘弁してーや~。」


いや、ほんまゴメンね(涙)。

コメント

No title

素敵な暖炉(コンセントつき?)があるのですね。

以前行った猫カフェも、
小学生以下はお断りでした。
ニャンコちゃんたちには、
初対面のガキ、いえお子様たちのテンションには
ついていけないのでしょう。

うちのニャンズも、お客さんが来たら隠れてしまいますが、
半日くらいすると、そらの方が様子を見に出てきます。
でも、モカの方は警戒心が強くて、
お客さんが帰るまで隠れて出てきません。
そんなモカですが、獣医さんには何をされても
ゴロゴロいっておとなしいので、獣医さんから
「本当にこの子は性格がいい子だね」と言われています。

> こたつねこさん

素敵なコンセント付き暖炉でしょ!?ペレットストーブと言います。
燃料は「ニャンとも清潔トイレ」のチップです。
ウソです(笑)。
でも8割本当です(どっちやねん!?)

猫の里親募集要項に「小さな子供が居る家庭はご遠慮ください」
と書いてる気持ちがちょっと分かります。。
子供は予想外の行動を起こすのでそれに猫が付いていけず
結果として猫にストレスが溜まるのですよね。

お客さん嫌いのモカちゃん。
でも獣医さんはOKってどーいうこと!?
おっとりなそらくん。逃げる姿を見てみたいわ~(笑)。

非公開コメント

プロフィール

redbird315

Author:redbird315
redbird315といいます。
アホがつく程の猫好き。
一度は猫の手を借りてみたい。
時々ハワイネタあり。
どうぞよろしく。

CALENDER

<< 11
2017
>>
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

アクセス

検索フォーム

QRコード

QR