悪夢から一転

どんよりした気分で出勤。
仕事中もうわの空で、全然身に入って来ない。
…と言いたいところだけど、集中出来る場所があれば案外平常心が保てるのでした。

理由の一つに、現金が全然入ってなかった事です。(千円も無かった記憶が)
最近は生活費を細かく砕き、一日分しか持ち歩かないようにしているのです。
急な出費はクレジットカード決済。
カードの利用停止をしたらヘンに落ち着いちゃって・・・(汗)。

でも気が付きました。
パスケースには、免許証と車のインテリジェントキーが一緒に入っていたことを!
自宅の住所は分かるし、もし車に悪戯されるようなことがあれば・・・
車のキーを交換するのにいくら掛かるのかディーラーに聞けば
「全部で8万円位かかります」って。。
来年には乗り換えようかと考えてる車体なので、今車検並の支払いをするのは無駄?
セキュリティは付けているので、それで対処するか
追加でハンドルロックを併用するしか方法がありませんでした。
青空駐車場に止めているわけではなく、自宅の敷地内に止めているので
悪戯される可能性は低いですが、100%無いとは言い切れず・・(涙)。

ところが状況一転。
その日の夕方遅くに警察署から連絡がありました。
仕事中だったので携帯電話に出れず、あとから掛け直すと
「窓口となっている係りの営業時間が終了しました。明日掛けなおしておいで」って!
あのね~、手袋やマフラー落としたのをワケが違うのよ。
お堅い役所業務に勝てず、翌日で直すことに・・・

で翌日無事にカバン一式戻ってきました(嬉)。
巡回中の警察官が、翌日の夕方に路上で発見したそうです。
発見した場所は、私が通勤で使っている道から1本逸れた道でした。
そりゃ幾ら探しても見つからないわけだ。
誰かがすぐ拾い、一旦自宅へ持ち帰った可能性があります。
その証拠に、発見された時の所持金がたった73円だったのです・・・
他に盗られた様子もなく、カバンが汚れているわけでもなく、化粧ポーチに入っていた
ジバンシーのチークのケースが壊れていた程度でした。

なにわともあれ、こんな綺麗な状態で戻ってきたことに
発見してくれた警官に感謝の念でいっぱいです。
本当に奇跡です。

教訓その壱:バイクや自転車のフック掛けは気を付けよう。
教訓その弐:繁盛に使用しないカードは持ち歩かない!
教訓その参:身分証明書と貴重品(鍵類含む)を一緒にしない。

みなさんもどうか気を付けてくださいね。













コメント

よかったぁー

ほんとによかったねぇー。
アクシデントは大難の小難って慰めても納得できない悲しみがあるもんね。
よかったよかった。
わたしは最近、うれしいことがあったんです。4年前に家出した愛猫あんこに会ったんです。v-238
他猫のそら似かもしれないけど。家に来たんです。
見つめあったし。会話をしたし逃げなかったの。

結局その日それっきりだけど、かれは近くにいるし達者なんだなぁーって。

翌日カリカリを置いておいたら食べに来てあったのでその翌日も置くと、夜すごい音で猫の喧嘩の声を聞きました。
あんこはへたれです。喧嘩をしていたのがあんこだったら間違いなく負けたのだと思いました。
その証拠にその日からカリカリを食べに来たのは別の猫でした。
がっくりです。
その子に、あんこのだよ。というと半分食べて立ち去ったの。
まぁいいのだけど。そのこも気の毒だしなぁ。
ワタシはあんこに会いたいだけのに。
もうひとつ
近くにあんこの兄弟が住んでるのです。
警戒心の強い子なんだけど最近すっかり仲良くなりました。
わたしのことが大好きだと言ってくれます。
最近幸せなんですわ。v-238

ながながと失礼いたしました。m(__)m

> masakoさん

大変お騒がせいたしました。
実はバイクの足元に置いた荷物を落としたのは
コレが初めてじゃないのです(汗)。
その時はすぐ気付いて拾ったのですが、まさか今度はバッグ落とすなんて(涙)。
これからは気を付けます。。

近くに居る猫ちゃんが、あんこちゃんだと良いですね。
masakoさんの事は忘れていませんよ!
いつまでも見守ってくれていると思います。。
非公開コメント

プロフィール

redbird315

Author:redbird315
redbird315といいます。
アホがつく程の猫好き。
一度は猫の手を借りてみたい。
時々ハワイネタあり。
どうぞよろしく。

CALENDER

<< 11
2017
>>
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

アクセス

検索フォーム

QRコード

QR