redbird日和

ARTICLE PAGE

09 2012

悪夢。

今週の水曜日午後11時前、帰宅途中にバッグを落としました。
財布や携帯電話を落とすなら分かるけど、バッグ落とすってどうよ!?

ジムに行き、その後おっとつあんとご飯屋に行き、ミニバイクに乗って自宅へ戻る途中
足元のフックに掛けておいたバッグが、家に着くと無い。。。
顔面蒼白で来た道をすぐ戻り、すると道の真ん中にiPhoneだけが落ちていました。
iPhoneはバッグの外ポケットに入れていたので、バッグも近くに落ちているはず!と
周辺を探しましたが見当たらず。

その後も、駅前から自宅まで懐中電灯を持って歩いて探しましたが出てこず。
駅前から自宅までバイクで約8分。
iPhoneが落ちていた場所は自宅約3分くらいの距離。
気が付いてすぐ戻ったのに、バッグはすでに誰かに持ち去られていました・・・
バッグには財布2個と免許証、車のインテリジェントキー、残り1ヶ月の定期券、化粧ポーチが入っていました。

警察に紛失届けを出しました。
手続き中に届け出てくれる人が居ないか期待しましたが、そんなことも無く・・・

自宅へ戻り、お財布に入っていたすべてのカードの利用停止手続きをしました。
金融機関・クレジットカード会社においては
紛失・盗難手続きは24時間受け付けなので、手続きは電話1本ですぐに済みました。

citiカードに於いては、オペレーターの照合間違いで
「ATMでのキャッシングご利用が確認されております」とか
「2/29に、392点のご購入があります」とか
「紛失は本当に本日で間違いございませんか」とか言われるし・・・
ただでさえこちらは平常心を失っているのに、更に混乱させるような間違いをしないでよ!!!
と怒る気力も無く・・(この私が)。

夜中1時過ぎに別の警察署に行って聞いてみたが、やはり届けは無く
どんよりした気持ちを抱えて翌日出勤しました。

つづく。



3 Comments

とんとん  

No title

私も経験あります。

すべての金融機関、クレジット会社への連絡...経験あるので、
お気持ちお察しいたします。

ホント頭がまっしろになりますよね。
私の場合すぐ連絡があってほっとしたしましたから、
きっとどなたか親切な方に拾われていると私も祈っていますね。

2012/03/09 (Fri) 19:17 | EDIT | REPLY |   

dekochin  

No title

大変な目に遭われましたね...。
迅速な手続きをされているので
何とか被害がなければ良いのですが。
その後の再発行手続きがまた時間と労力がかかりますね。
思い入れのあるお品も。。。
redbirdさん、色んな意味でお辛い事でしょう。
ひょっこり警察から連絡があるようにお祈りしています。
バック拾ったヤツ、出てコイヤ~~!!(#`д´)

2012/03/10 (Sat) 13:04 | EDIT | REPLY |   
redbird315">

redbird315  

redbird315">

> とんとんさん

ご心配お掛けしました。バッグも中身も無事戻ってきました。
手元に戻って来ないケースが多い中、本当に良かったです。
今後気を引き締めたいと思いました・・・

ハワイでのロングステイ生活はもう間近ですね
ブログのお友達であることを光栄に思います!!!
私の知らないハワイ、いっぱい教えてくださいね~。
出発までのご準備でお疲れが出ませんように。。

飲み過ぎには注意!(しつこい?)


> dekochinさん

大変ご心配お掛けしました。無事にほぼ全部戻ってきました。
気を付けているつもりでも、どこかしらブラックホールがあるのですね。
お疲れ気味のdekochinさんも、どうかお気を付けくださいませ。

落として良いのは体重だけ~(ソレ、私!)。

2012/03/14 (Wed) 11:03 | EDIT | redbird315さん">REPLY |   

Leave a comment