redbird日和

飼い猫8匹+α+オットと暮す     ハワイと猫好きredbird315の毎日




こんなカレー屋はイヤだ! :: 2012/02/28(Tue)
先週のある日。
仕事の帰りが遅くなったので、職場の最寄り駅近くのカレー店に行きました。

私が行く時間帯はいつも空いていて、お店の閉店まであと1時間といったところ。
店内はカウンター席しかなく、全席合わせても14席くらいしかない。

この日は私が行くと先客があり。
注文し程なくして次々にお客さんが入り、あっという間に満席になりました。
(こんな光景見たこと無いよなあ~)と思いながら、2名しか居ない店員もやはり
ちょっとテンぱっている様子。

すると横に居た若い男性が「すみません。大盛り頼んだんですけど」と。
見ると確かに、お皿には普通盛りのカレーライス。

若い男性はカウンターの前の方に、口を付けていないそのカレーライスを
すっと置きました。

(これ作り直すんかなあ~?)

そう思いながら、目の前の厨房ではそのカレーライスが入った皿は取らず
何やら用意をしている。

「すみません、お待たせしました。」

と厨房から出てきたのは、なんと・・・






大盛り分のカレーライスが入った

小さなお椀が出てきたのです~(爆笑)!



こちらは笑うに笑えず。
差し出された男性も一瞬「え?」って顔して、腹に入ればどれも一緒と思ったのか
そのカレールウが掛かった大盛り分からちょぼちょぼ食べていました。

え~っと。
普通盛りを頼んで「やっぱりお腹膨れへんから、大盛り分頂戴!」って言えば
フツーに出てくるんだろうか・・・(汗)。

外食って見た目・盛り付けも値段のうちじゃないの?
お客さんに伺いもせず、ハイよって出す店も店だなあ・・・。

ちなみに、そんな男前な店構えではありませんよ。


iphone_20120227172037.jpg

IRISH CURRY



  1. そとごはん
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



<<寒いっちゅーねん。 | top | 2011.10 ハワイ滞在記 <あちこち走り回った滞在4日目>>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://alohaloha315.blog137.fc2.com/tb.php/729-832ea724
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)