redbird日和

飼い猫8匹+α+オットと暮す     ハワイと猫好きredbird315の毎日




猫の日 :: 2012/02/22(Wed)
今朝は、大阪地下鉄御堂筋線「梅田駅」の火事の影響で
その頃難波駅に居た私でさえ、職場への到着が1時間遅れました。
乗り継いで乗り継いで・・・めっちゃ疲れました。

通勤時間帯に御堂筋線なんか止まったらホンマ、お終いです・・・
最近は振替輸送手配がすぐ発令?されるので以前に比べて混雑は少ないですが
それでも通勤に余計な時間が掛かるのは非常にストレスです。

なにわともあれ、死傷者が出るほどの発煙で無くて良かったですけどね。

さて。
今日は何の日?ズバリ「猫の日」です。

去年の11月頃からチラホラ見かけていた茶トラの子猫。



餌場で姿は見かけるけど、近づいてくるまでには至りませんでした。
職場が年末年始の連休に入り、いつもお世話している会社猫たちの様子を見に来たら
茶トラも顔を出しに来ました。

猫じゃらし(何でそんなもんが会社にある!?)を振ってやると、あっさり御用(笑)。
フワフワの柔らかい毛で、綺麗なオレンジ色した男の子でした。
師走にやって来たので「年末」と命名(笑)。
私達が倉庫のシャッターを閉めるまでずっと猫じゃらしで遊んでいました。

最近ではすっかり慣れて
集荷に来る佐川急便のおにーちゃんに毎日メジャーで遊んでもらっています(笑)。

しかし。。
1匹去ってはまた1匹やって来て・・・なかなか猫が減らんなあ。
むしろ増えてる・・・・???((((;゜Д゜)))ガクブル

年末:『あそこに行けばゴハンが貰えるなう。』
・・・誰かネコ社会のTwitter教えてーっ!













  1. | trackback:0
  2. | comment:2



<<猫鳴り | top | 迷子猫「ナナ」ちゃん>>


comment

あの地下鉄大混乱にredbirdさんも余波を受け巻き込まれていたのね!
お疲れ様でしたm(__)m
大阪の大動脈なんですね。
御無事で何よりでした。
猫のツイッター?年末君のフォロワーになりたいわ♪
  1. 2012/02/25(Sat) 14:18:28 |
  2. URL |
  3. dekochin #-
  4. [ 編集 ]

> dekochinさん

こんにちわ!
あの日は本当にトホホな一日でした。

でもどんな手段を使っても仕事に間に合うようにする日本人って
不謹慎なふがら、真面目だなあ~って思いました(笑)。
私なんて「こんな日くらいゆっくり出勤してもええやん!」ですから(爆)!

お2人の娘さん。
少しずつ、大人の女性に近づいてきているのを感じますね。
私も頑張らなくちゃっ(汗)~。
  1. 2012/02/27(Mon) 12:03:44 |
  2. URL |
  3. redbird315 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://alohaloha315.blog137.fc2.com/tb.php/727-fbaa8b47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)