redbird日和

ARTICLE PAGE

27 2012

2011.10 ハワイ滞在記 <あちこち走り回った滞在4日目>

ずっと行ってみたかったオリジナルパンケーキハウスでランチを終え
ここからkotsuriちゃんリクエストのターゲット ソルトレイク店へ。

初めて行く場所だったので、一応レンタカー会社のスタッフにお尋ねしました。
それと併用してiPhoneのGoogle Mapを立ち上げて迷うことなく到着~。
今その道を説明せいっと言われても全然分かりません(苦笑)。
というか、曲がる角角に目印らしいものが無かった記憶が。

ターゲットって初めて入店しましたが、BGMが流れていなくて静か。。。。
他のスーパーにBGMが流れていたかどうか記憶がありませんが
大きな店内なだけになんだかひっそりした感がありました。

レジでは「○○ドル2セント」と言われたので
○○ドルより大きな額のお札と2セントを渡しました。
するとすごい首を傾げて「2セントは要らない」とバックされました。
当然お釣りは小銭だらけ(涙)。そこで初めて「Oh!」だって・・・。
何で渡された金額をそのままレジに打ち込めないのかなあ~って、毎度思います(苦笑)。
まま、お釣りを誤魔化す国の人達より何ぼか良いですけど。
小一時間ほど滞在し、ワイキキへ戻ります。

途中、ワードにある雑貨店「Pier 1 imports」に寄って、お目当て品を探します。

2011_101460417.jpg

前回泊まったコンドミニアムの室内で香っていたデュフューザー。
iphone_20111016131305.jpg

このお店に売っているとの情報をとあるブロガーさんから仕入れ、本体と詰め替えを購入。

2011_101460415.jpg

店内はセンスの良い家具や雑貨が並んでいて、眺めているだけでも楽しかったです☆


このあとはドンキホーテに寄ってばらまき用のお土産を購入。
実はホノルルのドンキホーテも初入店(笑)。
日本人もいっぱい居て、お土産用のお菓子は品薄でした。

ドンキホーテを出ると、もうすぐ夕暮れ。
一旦荷物を置きにコンドミニアムまで帰ります・・・


つづく。

0 Comments

Leave a comment