redbird日和

飼い猫8匹+α+オットと暮す     ハワイと猫好きredbird315の毎日




ロサンゼルスでも使ってみたMi-Fi(携帯用wi-fiルーター) :: 2012/02/09(Thu)
寒い日が続いてますが、陽は長くなり確実に春に近づいている様子。
テンプレートも春らしく梅の花に模様変えしてみました。

先月、研修の為にロサンゼルスへ出張に行ったおとっつあん。
現地滞在先のホテルは有線LANしかなかったので
Mi-Fiをレンタルしました(自己負担・涙)。

レンタルした会社はグローバルモバイル
一日980円(キャンペーン中は10%OFF)。
携帯電話会社の海外パケット放題を利用するより断然安いです。
滞在先のホテルの無線LAN利用料金が有料だとすれば
一日10数ドル程度かかるでしょう。
それならば、持ち歩けばどこでもスマートフォンが繋がるMi-Fiの方が
コストパフォーマンスに優れているかな。

前回ハワイでレンタルした機種より少し小さくて、軽量になっていました。
2ヶ月前位に入荷してきた新機種だと担当者が言ってたっけ。






ちょっと難儀だったのが、出発前に充電をし電源が入るかチェックを行ったところ
現地で本体がバクってしまいリセット作業をしなくてはいけなかったこと。
おそらく日本で電源を入れたことで(日本では電波が拾えません)バグったんじゃないかと思います。
レンタル会社の担当者に聞くと「たまにそういう事があります」と言っていたので
現地に着いて電源を入れてもモバイル機器が繋がらない場合は
焦らず(苦笑)Mi-Fi本体をリセットしてみましょう。

これからスマートフォンを持って海外へ行かれる方。
Mi-Fiはとっても便利ですよ!




  1. | trackback:0
  2. | comment:3



<<ハワイ滞在記 2011.10 <ハワイアンキルト店 A&B IMPORT> | top | ヤル気!元気!ナントカ!?>>


comment

r情報リテラシーが高い!!

国際的ですね!!

海外旅行なんかに行かない私は、
もう、何がなんやら、

でも、いつの日か、海外に行くときは、
思い出します・・って、その頃は
また、状況が変わっていますよねーーー(T_T)
  1. 2012/02/09(Thu) 19:42:06 |
  2. URL |
  3. こたつねこ #-
  4. [ 編集 ]

無線LANアクセスポイント

こんにちは。
有線がある場合は「無線LANアクセスポイント」を2000円ちょっとで購入して持っていくのも手です。
ただ、Mi-Fiのような機器まらどこでもアクセスできるようになるので、ビジネスで海外に行く場合などはポータブル機器を選択したほうがいいですね。
  1. 2012/02/09(Thu) 21:52:22 |
  2. URL |
  3. KYO-G #X.Av9vec
  4. [ 編集 ]

> こたつねこさん

多分その頃にはヤツらのしっぽが
三つ又になってると思いますが・・・(汗)。

アスリートのこたつねこさんには
一度是非、ハワイの大地で走って欲しいです。


> KYO-Gさん

その手もありましたね。
ポータブルルータはバッテリーの寿命時間が短いので
それだけが難点です。
やっぱりエネループ併用かな・・・。

今回は返却送料不要+10%OFFで利用出来、
お得に借りることが出来ましたのでひとまず満足です。

  1. 2012/02/10(Fri) 18:46:17 |
  2. URL |
  3. redbird315 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://alohaloha315.blog137.fc2.com/tb.php/720-9c146243
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)