redbird日和

ARTICLE PAGE

03 2012

今年のおせち料理

毎年友人の実家が作るおせち料理を分けて頂いていましたが
今年はそれを断わり、ばら寿司を作りました。

本当の丹後のばら寿司は枡型に押し詰めます。



張り切ってチョット作り過ぎた…(^^;;

それを切り分けていただきます!



おせち料理は生協の4品セット?とかいうのを使いました。
何故か食べようと席に着いたら、ごまめが無かったです…
忘れてはならない我が家恒例のおぜんざいもありますよ(笑)。

全部美味しく頂きました!来年もこれでいこうかな( ̄▽ ̄)

4 Comments

nikita  

あけおめでございます!

明けましておめでとうございます

お久しぶりです

何だか病気があまりよろしくないようで(薬の副作用が出て使えない)結構な寝正月ダス

まぁぼちぼちやってます

ところで!ばら寿司スッゴく素敵でうまそ~です

料理上手なんすね

うらやましい~

生協のおせちは便利だよね結婚してた頃はよく買ってたけど…今は実家なんで恐ろしいことに作っております

でもほぼ親任せ私は黒豆くらいしかやりません

それにしても見事なばら寿司ね~

また手料理の写真UPしてね

今年も宜しくお願いします

2012/01/03 (Tue) 23:48 | EDIT | REPLY |   

dekochin  

No title

彩り豊かなばら寿司、美味しそうですね~。
華やかでお正月らしいわ!
恒例がやがて伝統になっていくのですよ、きっと。
redbirb家のお正月 ステキです♪
ちなみに我が家も黒豆と伊達巻きは
生協さんのお世話になりましたm(_ _)m

2012/01/04 (Wed) 21:34 | EDIT | REPLY |   

てん  

No title

あけましておめでとうございます(*^-^*)
美味しそうな ばら寿司ですね♪
型にはまってるんですか?
四角く切り分けて食べるのかな?
1度 ご馳走になりたいわ~~~~(今年も他力本願ww)
厳かな雰囲気が伝わってくる画像にウットリです。
それにしても なんでこんなに画像が綺麗なんですか?
腕?・・・そっか 苦笑
こんな私ですが 今年もよろしくお願いいたします。ペコリ(o_ _)o))

2012/01/05 (Thu) 11:24 | EDIT | REPLY |   
redbird315">

redbird315  

redbird315">

> nikitaさん

明けましておめでとうさんッス!
今年もよろしこ~。

あら。お薬が合わないのですか。
それでは身体がしんどいでしょう。。。そのしんどさ、分かりますから。
症状と上手くお付き合い出来ればいいのですが。
無理は禁物ですよ。ハワイも控えてるし(苦笑)。

ばら寿司美味しいそうでしょう~。
ちらし寿司より安価に仕上がるのでオススメです!

黒豆を煮るだけでも、私から見ればお料理上手ですよ。
結婚してもしてなくても(苦笑)、お節料理ってお正月には欠かせませんよね!


> dekochinさん

生協さんって、皆さん結構お世話になってるのですね。
なんか安心しましたー(笑)。

丹後のばら寿司は、元々お祝いの席で食べるようです。
結婚して10年目で初めて郷土料理を作りました。
鯖のそぼろも簡単に作れるので、dekochinさんも是非お試しください!

生協さんの伊達巻は甘すぎず、美味しいですよね☆


> てんさん

明けましておめでとうございます。
今年もきっと大忙しのてんさん。
頑張り過ぎないようにボディケアしてくださいね!

そう!ばら寿司は四角に切り分けるのですよ~。
これが特徴なんです。

写真褒めて頂いてありがとうございます☆
スマートフォンのアプリで加工してます。
簡単に出来るので、もうスマホは手離せませんーっ。



2012/01/06 (Fri) 18:19 | EDIT | redbird315さん">REPLY |   

Leave a comment