redbird日和

ARTICLE PAGE

26 2011

今年のクリスマスプレゼントは。。

  • CATEGORY
  • COMMENT0
「猫」です(泣)。


しゃこ。



職場に遊びに来る猫「しゃこ」(4~6歳位:♀)ちゃん。
このしゃこちゃんは「しゃここ」や「しゃこのこ」のお母さんです。

2ヶ月前よりカラダの一部分に皮膚炎が出てきました。
ノミダニ駆除剤を添付しても良くならず、最近は舐めすぎて血が滲んでいました。
意を結して、先週の土曜日病院に連れていきました。

病名は「好酸球肉芽種」。
猫ちゃんのアトピー性皮膚炎です。
要因は様々で、野良猫のしゃこちゃんならなおさら原因追究は困難。

ひとまずお薬を服用させて、傷口が良くなるまで我が家で保護することにしました。
慣れないカラーを付けさせられ不憫に思いますが、お互いしばらくの我慢です・・・

今後のことはそれから考えよう。。。

0 Comments

Leave a comment