redbird日和

飼い猫8匹+α+オットと暮す     ハワイと猫好きredbird315の毎日




ハワイ滞在記 2011.10 <初めてのビッグアイランド> :: 2011/12/12(Mon)
早朝6時前。
今日はハワイ島へオプショナルツアーで行くことになっている。
確か、4時40分位に目覚まし時計をセットしたような・・・

前日は23時前に就寝。
ところが普段こんな時間に寝たことないので、目が冴えて冴えてどうしようもない。
しかも早起きが苦手な私は、そのプレッシャーで余計に眠れない二重苦に(苦笑)。
あくびは出るのだけれど脳が眠ろうとしない・・・
丑三つ時もとっくに過ぎ、3時過ぎに眠りに付いたようでした。

いわゆる仮眠しか取らない状態で参加したハワイ島日帰りツアー。
前半は調子良かったのだけど、後半はかなり辛かったのです(失笑)。
バス移動が多いのですが、何故かいつも私達3人が一番最後の戻ってくることが多かった。
皆さん、もっとゆっくり見ようや~と呟いていました。
(集合時間にはちゃんと戻って来てますよ)

ハワイ島は日帰りで行くもんでは無いと、確証しました。。
それと同時に、団体行動ってやっぱり何かと忙しいなーと感じました。
久しぶりのオプショナルツアーに戸惑いながらも、戻って来てからは
やっぱりもう一回ゆっくり行きたい!と魅せられたハワイ島でした。

この道中は沢山のレインボウに出逢いました。
もう一度訪れなさい、とペレからのお告げ?なのかなーなんて。


ホノルル空港国内線搭乗ゲート内にて。
2011_101460196.jpg


ビッグアイランドキャンディーズ前にて。
2011_101460362.jpg


バスの車窓から。
2011_101460367.jpg


ビーチ前でダブルレインボウになりかけ・・・って分からないな(汗)。
2011_101460380.jpg


ロバーツハワイ社で申し込みました。大きな観光バスで快適でしたよ。
iphone_20111205131016.jpg



ツアーガイドが機転を利かし、帰りの空港ヒロへ向かう途中「@ターゲット」へ寄り道してくれました。
ワイキキへ戻ると21時頃になり、お腹が空くだろうから
小腹を満たすものを買ってきなさい、と。


ロバーツハワイ社はホノルル空港からのシャトルバスしか利用したことなかったですが
オプショナルツアーのどのスタッフも親切・丁寧でした。









テーマ:ハワイ - ジャンル:旅行

  1. Hawaii 2011.10.
  2. | trackback:0
  3. | comment:3



<<あかりを消して、灯す。 | top | ハワイ滞在記 2011.10 <ホロホロサイクリング~2日目終了>>>


comment

お久しぶりです♪
いいな~いいな~
ハワイ♪聞いただけでもワクワクします(≧∇≦)
ハワイ島…さすが島だけに?数日は必要なのでしょうか☆☆
ハワイの虹も どこか日本とは違うように感じますね
って 思い込み?(≧∇≦)
  1. 2011/12/15(Thu) 11:28:38 |
  2. URL |
  3. てん #/qJiaeFs
  4. [ 編集 ]

日帰りじゃ、残念だったね。

ハワイ島は見るところが沢山あるし、せめて1週間はほしいところだね。

行くとこ行くとこで虹が見られたなんて、日頃の行いがよっぽど...だったのねv-219
きっとハワイ島がもう一度いらっしゃいって誘ってくれたんですね。
キラウエアボルケーノにも行ったのかな?
ブログ楽しみにしてますねーv-238
  1. 2011/12/15(Thu) 19:23:44 |
  2. URL |
  3. とんとん #fZUo1r6Y
  4. [ 編集 ]

> てんさん

お久しぶりです!お元気にされて居て何よりです。

ハワイ島は「ビッグアイランド」っていう名前が付いてるだけあって
本当に大きいんですよ。
ペレという神様が居て、ハワイ島にあるモノを持って帰ると
良くない事が起こると言われるくらい神秘的な島です。



> とんとんさん

そうよね~。
ハワイ島日帰りなんて
とんとんさんの毎夜の晩酌に例えたら、グラスをテーブルに置いた所くらいかしら?
いや、ビールを冷蔵庫に入れたところくらいか?

でも本当に触り程度で、何だか分からないうちに帰ってきたカンジ。
次はマウナケアにも行きたいし、絶対泊るぞー!

・・・でもハワイ島だけじゃ、ハワイ旅行は寂しいわ(苦笑)。


  1. 2011/12/16(Fri) 18:16:18 |
  2. URL |
  3. redbird315 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://alohaloha315.blog137.fc2.com/tb.php/693-f3dacb0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)