ハワイ滞在記 2011.10 <ホロホロサイクリング~2日目終了>

昨夜iPhoneでfc2ブログのアプリを使ってアップしていたら、どこで何をしたのか
記事が消えてしまったではありませんか・・・_| ̄|○

とりあえず記録程度に再アップロードします。





カパフル通りをワイキキ方面に戻ります。
本当はもう少しホロホロしたかったけど、自転車の返却時間が迫っていたので早漕ぎで。
やっぱり朝寝坊がきいたなあ~・・・。サイクリングには早起きが鉄則です!


途中今夜のデナーを調達。
またしても初レインボードライブインだったりして・・(苦笑)。
ひっきりなしにお客さんが来るけど、注文してから呼ばれるまで超・早くて驚いた!



最近はペイジャーを渡されるところが多いけど、ココでは名前を聞かれました。
飲食店で待ち時間にファーストネームを聞かれる場面が多いですが
時々「苗字」を告げている人って居ますよね。
最終的には呼ばれた時に自分だ!って分かれば良いのだけど
何回もお店の人に読み方(?)を説明してるのは、気の毒に思います。

とりあえず男性なら
「イチロー」とか米国内で有名な日本人の名前で告げてみるもの
アリだと思います。

ワタシ?
私のファーストネームは、ディズニーのキャラクターと同じ名前なので特に問題ナシです!



自転車を返却してコンドミニアムに戻ると、もうサンセット。
フェアウェイビラの屋上からサンセットを見ようとしたけど、雲が多くて夕焼けだけ。

2011_101460185.jpg


山側を見るといつの間にかムーンライズ。

2011_101460178.jpg


この日は従姉のkotsuriちゃんがハワイ入り。
お買い物を終えたkotsuriちゃんをコンドに呼んで、一緒にデナー。
初日に買ったテッズのパイをデザートに、しばし3人で盛り上がる。盛り上がる。
翌日は早朝からオプショナルツアーに参加のため、早々にお開きにしました。

kotsuriちゃんが泊まっているサンドビラとフェアウェイビラは1ブロック違いなので
お見送りがラクチンでした!



さて。翌日は早朝5時前起床。
果たして起きれるのかー!?(超・不安・・・)

コメント

又、ブログ始めました~

おひさですー。

いつのまにか渡ハされてたのですねー。
久しぶりのレインボードライブインに涙しました(おおげさ)

私ら夫婦最近、オーストラリアのケアンズに行ってきました。
これも将来のロングステイ候補地探しの一環でしたが、
ケアンズとんでもなく物価が高く、一日目にしてあきらめましたよ。
やっぱりハワイがいいですねー。

「今だけケアンズ」というブログを書いてますんで
良かったらケアンズ興味無くても見に来てちょーねー。

> とんとんさん

ご無沙汰です。お元気で何よりです!

記事消えちゃって焦りました・・・
コメントは残ってましたんで、何とか復活させました。

今回のお宿はフォーパドルでは無いの(涙)。
フェアウェイビラにしてみました!
短期間・お2人様の我々にはコンパクトで結構使いやすかったですよ。
比較的お安い物件が多いので、次回の検討材料に入りそうです。

豪ドルって昔はめちゃくちゃ利回り良かったのに・・・
日本も世界的に見たら物価高いよね。

鳴呼~。
オーストラリアと言えば、今はUGGしか思い浮かばない私(失笑)。
あ!ケンドーンも居るな!
・・・無知ですんませーん!






非公開コメント

プロフィール

redbird315

Author:redbird315
redbird315といいます。
アホがつく程の猫好き。
一度は猫の手を借りてみたい。
時々ハワイネタあり。
どうぞよろしく。

CALENDER

<< 11
2017
>>
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

アクセス

検索フォーム

QRコード

QR