redbird日和

飼い猫8匹+α+オットと暮す     ハワイと猫好きredbird315の毎日




ねこバスのプレッシャー :: 2011/12/02(Fri)
最近職場の前の道路を「ねこバス」が通るよになりました。
幼稚園の送迎バスで、近くの団地がお迎え場所になっているようです。
バスが到着するとお知らせの為か、このバスは「にゃ~お」って鳴くんです。

ほんの遊び心からこの2匹を抱えて、通り過ぎる車内の園児達に手を振ってみました。
最初は全然相手にしてくれなった(気付いてくれなかった)ねこバス。
ある日ドライバーと保母さんが私達に気付いて、それ以来会社の前をゆっくり走りながら・・・





「にゃ~お にゃ~お にゃ~お」


って何度も合図を送ってくれます(苦笑)。それを聞いて
こちらも事務所から飛び出て必死で猫を捕まえて、外に出ては猫たちと手を振るのですよ(汗)。
でも喜んで手を振ってくれるのはドライバーのおっちゃんと保母さんだけで
肝心な園児達は眠いのか、いつも冷たい視線を送られます・・・(≡ε≡;A)...

私の夢。それは・・・

園児達から「猫さんありがとう」って猫の絵を描いたお手紙をもらうこと!


しかし、最近の幼稚園は園児獲得の為に大変だな・・(ポツリ)。





テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. | trackback:0
  2. | comment:0



<<初めて美顔器 | top | ハワイ滞在記 2011.10 <ホロホロ カパフル通り>>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://alohaloha315.blog137.fc2.com/tb.php/690-686af226
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)