redbird日和

飼い猫8匹+α+オットと暮す     ハワイと猫好きredbird315の毎日




ハワイ滞在記2011.10 <あの場所とはココです> :: 2011/11/28(Mon)
ピースカフェを出て、S.King Streetをダイヤモンドヘッド方面に走り
ワイアラエアベニューに入ります。

徒歩だと遠い場所。バスだとちょっと面倒な場所(笑)。
でも自転車で来るとちょちょいのチョイです~。
ゆるい坂道が続いてもさすがは電動自転車!
全然坂道を感じさせないパワーで、グイグイと自転車が進んでいきます。

で途中、発見してしまったココ(苦笑)。

2011_101460122.jpg

2011_101460128.jpg

色んなブロガーさんのところで紹介されていた「WILHELMINA RISE」。
「電動自転車やねんから行ってみようよ」なんつー甘い考えで登ってみた。

途中まで良かったけど、急勾配ではまったく歯が立たず。。
私は6合目くらいでギブアップ(写真は多分6合目くらい)。
おとっつあんは上まで行ったけど、途中チアノーゼが出てきたか?と思うほど酸素不足になり
真っ青になって降りてきたっけ。
全然有酸素運動になってないしー。。


教訓:「電動自転車にも限界がある!」



(当たり前じゃ~。)



テーマ:ハワイ - ジャンル:旅行

  1. Hawaii 2011.10.
  2. | trackback:0
  3. | comment:2



<<ハワイ滞在記2011.10 <ワイキキの夕焼け小焼け> | top | ダウンジャケットは>>


comment

きついなこりゃ…

う~ん写真を見る限りだと…?ゆるいのか?この坂道?

私にはサンフランシスコに見えるのだが…

サンフランシスコの坂道は確か赤い路線バスのような電車のようなヤツで走った記憶が(^_^;)

自転車とはまた自殺行為だわな~(*_*)
お疲れさまっす(ToT)/~~~
  1. 2011/11/29(Tue) 09:42:42 |
  2. URL |
  3. nikita #-
  4. [ 編集 ]

> nikitaさん

シスコは路面電車っていうのかな。
ケーブル電車???
大昔に行ったことあるけど、そういや乗ったことないなあ~。
どうやって街を徘徊したんやろ・・・。

あんな感じの傾斜やねん、ココの坂道。
登るより下りが怖かった。
前のめりで自転車で坂を下る怖さが分かるかしら~???


  1. 2011/11/30(Wed) 12:07:49 |
  2. URL |
  3. redbird315 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://alohaloha315.blog137.fc2.com/tb.php/684-bcfa69f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)