redbird日和

飼い猫8匹+α+オットと暮す     ハワイと猫好きredbird315の毎日




帰省について。つづき。 :: 2009/07/16(Thu)
「今年の盆は一緒に田舎へ帰らないか」

オットの同級生からの誘いがありました。

彼ら夫婦とは長年の付き合いで
ハワイ挙式にも無理矢理お邪魔させてもらった仲です。

連絡をくれたのが丁度猫が亡くなった翌日で
何も考えたくなかったので、また連絡するから
と言ってその場は終えました。

数日後、再度連絡を取り
私が数年前から田舎へは帰省していないことを伝えました。
直接私には伝わらなかったのですが
奥様の方は、「それは良くないですよー」と言ってたそうで

話をよく聞くと
単に盆休中に一緒に旅行に行かないか?というお誘いでした。
さらに、「最近買ったウチの車で!(軽自動車)」と・・・

毎年冬場はスノーボードをしに
我が家が計画して、我が家が車を出して、オットが運転して
出掛けていたので、夏場こそは!とオットの同級生が気をきかしたのです。

と言っても、大の大人4人が
しかも4人分の荷物を積んで軽自動車で出掛けるなんて・・・

オットは身長180センチの大柄で
我が家のミニバンを運転しているだけでも
「ちょっと足元が狭い」と言い出すくらいです

宿泊先も遠方地を予定していたらしく
軽自動車が悪いわけでなく、TPOに合ってないやん
と思い、オットと二人でやんわりお断りしました

「じゃあ、あっち(田舎)でどこか行かない?」

と・・・。
もう勘弁して状態

結局田舎に帰省せざる得ない状況になり、奥様からは
「9年ぶりなんですよねー!キンチョーしますよねー!」
「最初は何て言えばいいんでしょうねー!」
って・・・。

アナタ、それはこっちのセリフです

終わり。(もう、ヤケクソっ

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:2



<<お休みです。 | top | 帰省について。>>


comment

寂しいね!

> トッシーさん

両親にどうしても旅行へ行って欲しかったわけでなく、キッケケになれば良いと思ったわけです。

結婚する際、嫌々ながらも
ハワイまで挙式に出向いてくれた友人夫妻のご両親が
その後、実家に訪れる度に
「ハワイは良かったね~」といつも話題にのぼる、と言っていました。

そんな共通の話題があればいいな、と思っただけです。

今回はやけっぱちで帰省しますが
気持ちはスッキリ晴れませんよ



  1. 2009/07/17(Fri) 16:21:14 |
  2. URL |
  3. redbird315 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

9年ぶりになるんですか?

現在までご主人の実家に足が向かない理由は
色々と価値観の違いと気持ちのずれが

どんどんと深く確執に繋がって
しまったんですね

redbirdさんご夫婦もご両親に対して
旅行を計画して歩み寄ろうと努力は

されたのに
そもそものことの始まりは

ご両親を無くされて長男で家を継いでいる
兄に結婚前に息子の親として

挨拶に行かなかったのは何でだったんでしょうかね

でもご両親はきっと長男で一人息子の
ご主人さまやお嫁さんのredbirdさんと

逢いたいと想っているのではないでしょうかね

9年という月日が頑固なお父さまだけに
素直で正直な気持ちを息子夫婦に対して

表現できなくredbirdさんとの距離が益々
遠くなってしまったんでしょう

又田舎のお人らしいので何でも贅沢と
息子夫婦のプレゼントの旅行も拒否されて

でも何処かでやはり義理でも親子ですから
今回の帰省が長かった距離感を

ちじめてくれる機会となればなおよし
なんですがね

親は幾つになっても息子、娘、お嫁さんの
存在は気になり可愛いものなんですがね

redbirdさんそのヤケクソノの気持ちで
体当たりしてみれば案外雪解けも

早いかもよ

人のことだから勝手な事がいえると
redbirdさんに怒られるかな~

我が家は息子夫婦とは仲良くお付き合いさせて
色々と気遣ってくれ私共夫婦は幸せです


私は息子夫婦が9年も息子は来てくれても
お嫁さんが帰省してきてくれないなんて

考えただけでも悲しく寂しくなりますよ

  1. 2009/07/16(Thu) 20:51:10 |
  2. URL |
  3. トッシーさん #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://alohaloha315.blog137.fc2.com/tb.php/68-698d8d82
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)