redbird日和

ARTICLE PAGE

19 2011

初めての海外出張!?

  • CATEGORY
  • COMMENT6



タイトル通り、初めて海外出張に行く事になりました。おとっつあんが・・・(苦笑)。
勤続17年目にして国内出張でさえ、3回行ったか?って程度なのにー。

良く言えば「出張」。
もうちょっと平たく言えば「研修」。
もっと砕けて言えば「社会見学」(笑)。
悪く言えば・・ほとんど「遊び」!???

行き先はロサアンゼルスのアナハイム。
アナハイムと言えばネズミーランドがありますが、それ目当てじゃなくて(当たり前)
世界最大の楽器ショー「NAMM SHOW」を見るためです。

(※写真は拝借しました。)

困った事に、本社目線の出張なので出発が成田なのです。
(人数が多いので、旅行会社経由の団体扱いになっているようです)

大阪から成田までの足は勝手に確保してね!的なカンジのようでちょっと困っています。
成田を19時出発のようですが、国内線乗り継ぎで16時成田着でも間に合うのでしょうか?
成田空港は行ったことが無いので、規模や勝手が分かりません。
かと言って、午前成田着の便では早すぎるし(そもそも旅行じゃないんだし)
羽田~成田の移動も大変そうだし・・・


成田16時着で間に合うのなら、それが一番ベストですが
どんなもんでしょう???
海外出張を言い渡されて、すっかり自分までもが行く気分(笑)。
社長には「一緒に行くって言わないでね」と釘を刺され・・ってそんな事位分かってるがな!

とはいえ、何買ってきてもらおー?と旅行キブン。
おっとつあんも
「ちょっとは英会話出来たほうがエエよな?アーユートム?」と言い出し、
「?ハイ、私はトムですって英語で何て言うねん?」って・・・Σ(-∀-;)


・・・中学1年から出直してこいっ(怒)!

6 Comments

こたつねこ  

海外出張カッコイイ!

海外出張なんてカッコイイです!
出張にくっつけて、いろいろ楽しんで来て下さい。

アーユートムでも
ユーアートムでも
アイアムトムでも

にっこり笑えば大丈夫。
たぶん・・・きっと・・・

2011/11/19 (Sat) 20:00 | EDIT | REPLY |   

nikita  

いいなぁ~!

羨ましい!の一言につきますねぇ(*^_^*)

redbirdさん代わりに行きたいのでは・・・(^_^;)

だってLAですもんね!かれこれ20年近く前に一度行ってまいりましたが・・・!しかも一人旅にて((+_+))

今考えると、こ、こわい(-"-)

若いってすごいなぁ~と思ってしまいますデス!
ホテルも予約せずに約1ヶ月モーテル6というチェーン店のモーテルを
レンタカーでブラブラあてもなく旅してきました!

たまたま行った美容院で仲良くなった店員さんとご飯に行ったり…
懐かしいなぁ~(^_-)-☆

うん、アーユー○○? 実にいいじゃない!
あとはCan I ○○~?さえ覚えれば色々な頼みごとができますね!
当たって砕けろですぜ!

うん!成田に16時着なら問題ないと思いまっせ!
私はいつも3時間前でもご飯食べたりシャワーしたりだから♪
旅行のハイシーズンじゃなきゃ3時間あれば十分でっせ!

でわHave a nice trip おとっつあん!

2011/11/20 (Sun) 18:02 | EDIT | REPLY |   

KYO-G  

3時間前

こんにちは。
成田着3時間、問題はありません。
むしろ、ちょうどいい時間だと思います。
羽田-成田はめんどうですね。

2011/11/21 (Mon) 07:00 | EDIT | REPLY |   
redbird315">

redbird315  

redbird315">

> こたつねこさん

デヘヘ。降って沸いてきた出張です(笑)。
代わりに私が11匹(家6匹+外5匹)のお世話します~・涙。


> nikitaさん

なんて男前なジャーニーしてたのよ!
それでベーグルがお土産かいっ。

成田、間に合いそうですね。
なんせ行ったことのない場所の勝手は全然分からないから
乗継ぎに時間掛かるのかな?とか思ったり。。

安心しました!ありがとーございます。
LAの色々も教えてくださいね☆


> KYO-Gさん

国内線から国際線の乗り継ぎがイマイチ分からなくて・・
でも3時間前に到着なら十分ですね。

一つ質問です。

当然ながら、復路便は午後7時成田着です。
そこから大阪へ戻ることは無理です。
(戻れても終電に間に合わない)

翌日大阪着と仮定するなら
どういう交通手段がオススメでしょうか?






2011/11/21 (Mon) 18:38 | EDIT | redbird315さん">REPLY |   

KYO-G  

帰り

二つあります。
(1)東京駅周辺(成田エクスプレス等)か品川駅周辺で宿泊して新幹線で帰る方法。
(2)これまた品川周辺で宿泊して京急で羽田空港へ行き、飛行機で帰る方法。(空港近くのホテルという手もありです。)浜松町周辺(モノレール)はあまりホテルがない印象があります。

伊丹空港、新大阪からの距離によって判断されるといいと思います。

2011/11/22 (Tue) 07:24 | EDIT | REPLY |   
redbird315">

redbird315  

ありがとうございます。

redbird315">

> KYO-Gさん

返信が遅くなりすみません。

品川駅周辺という選択が頭になかったですねー。
なるほど~。。

参考にします!
ご提案ありがとうございました!!!




2011/11/24 (Thu) 17:37 | EDIT | redbird315さん">REPLY |   

Leave a comment