redbird日和

ARTICLE PAGE

14 2011

ピン子(仮)編:良い日旅立ち

先週末、神奈川県東部へ
保護猫の「ピン子(仮)」を新しいご家族のもとへお届けしてまいりました。

関東方面へお届けするのは、今回2回目。
前回は3年前。この時は埼玉県へお届けに上がりました。
当日は寝坊してしまい、出発が大幅に遅れ、さらに高井戸から大渋滞にハマってしまい
里親さん宅に着いたのが夕方6時前だったという・・・
猫の負担は勿論、里親様にも大変ご心配をお掛けしてしまいました。

それを反省し、今回は夜明け前4時過ぎに大阪を出発しました。

伊勢湾岸道を通過中、夜明けがやってきました。




岡崎を過ぎた辺りで朝日が昇ってきました。この時点で6時半前だったような?
なんせ東に向かって走行しているので、眩しいこと!!!



大阪だとまだ陽は昇っていないと思う。。その分、日暮れも遅いよ。



土曜日は晴天だったので、オマケでこんな景色も見ることが出来ました!



前回は中央道を使ったので富士山は見れず。今回は東名高速道路を使って正解☆


道中のピン子(仮)はとっても大人しくしていました。
途中休憩を何度か入れ、車内で組んだケージ内でゴハンとトイレを済ませていました。


走行中は危ないので、キャリーケースに戻ってもらいます。



ちょっと不安げな顔つき・・(-ω-)。


扉を開けてあげると、「ココ何処?」状態。でも興味津々でした。




早朝出発だったため、予定よりも早く目的地に着くことが出来ました。
少し仮眠を取り、新しいご家族のおうちへ向かいました。

今回の里親様Uさんは、前回埼玉県へお届けにあがった里親様Oさんからご紹介を受けた方なのです。
そして、ピン子(仮)の旅立ちを見届けたいとの意向もあり、埼玉から神奈川東部までお越しいただきました。

里親Uさんはピン子(仮)が来るこの日を心待ちにしておられました。
先住猫さんが1匹いるので、専用のお部屋も用意していただき
準備万端で当日を迎えました。

で、肝心のピン子(仮)はというと・・・


いきなりチッコーっ!
しかも里親Uさんが新しく用意してくれたトイレ。。。
我が家では何度か粗相をしていたのに、偉いぞ!!!





少々ビビリながらも、新しく用意してくださった食器からゴハンを食べ、ウンチも済まして
いそいそとお気に入りの場所を探していました。
ここまでくれば、あとは猫に任せて大丈夫!!!

しばらくお互い近況を話し込んでしまい、肝心なその時のピン子(仮)の写真を撮るのを忘れ
早々においとまいたしました。

その夜里親Uさんよりメールがあり「ピン子(仮)ちゃん改め、瑠璃ちゃんと名付けました」
とご報告を頂きました。
すっかり安心しきっているようで、グルグル喉を慣らしては先住猫さんとも鼻キッスも済ませた様子。

良かったね!ピン子(仮)!

いつも保護猫達にサヨナラを言う時は涙が出そうになりますが
里親さん達から「大切に育てます」「大事にします」とおっしゃっていただく、その一言が
私達に新しい勇気と希望をくれます!

瑠璃ちゃんに幸あれ!



先住猫さんの「秀(しゅう)」君。とお~ってもお喋りな男の子☆



これからは瑠璃ちゃんをヨロシクねミ◕ฺv◕ฺ彡

0 Comments

Leave a comment