ハワイ滞在記 2011.10 <エネループバイクに乗ってみた>

去年のハワイでは、レンタルしたコンドミニアムに自転車があったので
それを利用してワイキキ近郊を移動しました。
これが意外に楽しくって、今年も自転車を借りて移動してみよう!という事に。

今年はちょっと贅沢に「エネループバイク」を借りてみました。
レンタルした場所は。。。


DFSギャラリアがあるロイヤルハワイアン通りを挟んで、向かいにある両替所の右横。
eb01-225x300.jpg
(写真:ハワイロードさんからお借りしました)


SERI君というイケメン店主がお世話してくれます。料金はというと、

□ 終日$25(8:00~18:00)
□ 2時間$10(2時間超過ごとにつき$6追加)
□ 車両保険$3(盗難保険ではありません)

他に、前カゴも必要であれば取り付けてくれます。
バッテリー切れに関しては、確か無償で交換してくれるような事をどっかでみかけた事があります。
車両本体にも走行中に蓄電する機能は付いています。
乗る場所にもよりますが、4時間程度なら十分持つと思います。終日はちょっと厳しいかも・・。
車両保険は「ブログ見たよー」と言ったらサービスしてくれました(笑)。

肝心な乗ってみた感想は・・・

楽っ!!!


ペダルを踏み込むたびにグングン加速が付いて、本当に「アシストしてる!」ってカンジ(笑)。
平地でも普通の自転車と比べ物にならない位、すごくラクチンです☆

思わず日本でも買ってみようか?と一瞬でも考えたくらい、とっても快適でした!









コメント

非公開コメント

プロフィール

redbird315

Author:redbird315
redbird315といいます。
アホがつく程の猫好き。
一度は猫の手を借りてみたい。
時々ハワイネタあり。
どうぞよろしく。

CALENDER

<< 11
2017
>>
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

アクセス

検索フォーム

QRコード

QR