redbird日和

飼い猫8匹+α+オットと暮す     ハワイと猫好きredbird315の毎日




ハワイ滞在記 2011.10 <Peace Cafe> :: 2011/11/16(Wed)
エネループバイクを借りて、アラワイブルバードに出ます。
マッカリー通りに出て、S.King通りに出たら右折。

向かった先は。。。



【Peace Cafe】

大きな公園がある手前の建物。ピンク色したアンティークなエントランスドアが目印。


ここはビーガンカフェ。
去年の春にオープンして以来、地元の人にも人気があって
ここ最近は、日本の雑誌やテレビでも取り上げられるようになってきました。

こちらのオーナーさんは、以前パラマ・マーケットの駐車場で「Ka Liko Terrace」という
お弁当屋さんをされていた方です。

そして、ピースカフェのスイーツ担当が
昨年私が借りたコンドミニアム「グリーンバンブー」のオーナーさんなのです!







店内はアンティークな家具でまとめられていて、とってもほっこり出来る空間。
レジを担当してくれた女性のユニフォームもとっても可愛い!

時間にして午後2時前にも関わらず、立ち代り入れ替わりお客さんが来ます。
ワイキキからは不便なので、ほとんどが地元の方です。
それだけでココは人気のお店であることが分かります。

早速私も頼んでみました。



Kinako Latte & Pumpkin Pie Icecream



きな粉ラテは甘いのを想像してたけど、甘味料はなし。きな粉の味がしっかり味わえます!
「昨日からの新作よ!」と教えてもらったパンプキンパイアイスクリームはスパイシーなお味。
日本でかぼちゃのスイーツといえば甘系ですが、コチラではカボチャといえばシナモンなんだそーです。

私はシナモンもスパイスも大好きなので、むしろ何でこの味が日本に無いのダ!
って残念でした(笑)。



Mochi Cake



上にかかっているのはベリーソース。ハワイの人達はお餅好きが多いとか?
これも甘くなくってすごく優しい味。



Peace Musubi



玄米とテンペのコラボレーション(大げさ?)。これが旨かった!!!
翌日の朝ごはん用に3個お持ち帰り~~~。


店内には生花(この日はバードオブパラダイスでした)が飾られていて、お水はセルフ。
ウォーターポットまでもがオサレー。
とにかくあっちこっち、いちいち可愛いお店です(笑)。



ウォータークーラーの中身も日替わり。ライムやミント、レモンだったり☆


メニューはこんな感じ。


2011_101460089.jpg


お肉や乳製品抜きの食事って物足りないって思ってたけど、それを覆してくれたピースカフェ。
ハワイの濃い食事に疲れたら、一度訪れてみてください。


Peace Cafe
月~土: 11am – 9:00pm
日 : 11am – 3:00pm
2239 S. King St. Honolulu, HI 9682
http://www.peacecafehawaii.com/index.html














テーマ:ハワイ - ジャンル:旅行

  1. Hawaii 2011.10.
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



<<ハワイ滞在記 2011.10 < ワイキキのにゃんこ > | top | ピン子(仮)編:良い日旅立ち>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://alohaloha315.blog137.fc2.com/tb.php/668-04f6a438
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)