redbird日和

ARTICLE PAGE

04 2011

初めてがいっぱいハワイ滞在記 2011.10 <出発編>

長らくお待たせしました。ハワイ滞在記の始まりです。
いつも持久力が無く、後半はぐでんぐでんの更新ですが(笑)よろしければお付き合い下さいましせ。






普段は一日でもハワイ滞在を長く、一日でも職場に迷惑を掛けない様にと仕事を終えてからの出発でした。
今回は久しぶりに仕事の無い休日出発。
家事・猫達の世話をひと通り終えて出掛けられるので、気分的にも体力的にも(笑)ラクでした。

せっかく自宅から出掛けるので、初めて空港パーキングを利用してみました。
ミニバン・6泊7日で7,000円丁度でした。利用したのはKAS関西エアポートシャトル。
友人も色んな所を利用した結果、こちらが一番安かったと言ってました。


関空へ向かう自宅からの道中、キレイな夕陽に出会いました!

このあと大渋滞に巻き込まれ、予定時刻から大幅に遅れるーっ(゚д゚;)ドヒャー



車を預けて旅客ターミナルへ向かう途中、桜の稲垣早希とやらがイベントやっている。
おとっつあんは知っていたけど、私は「ダレ???」状態。
のちに滞在中、小倉ゆうこりんとギャル曽根ちゃんに遭遇するのですが
職場の男性陣に自慢したら、イナガキサキの方が羨ましがられた・・・(´・ω`・)エッ?


ハワイアン航空のチェックインカウンター前。

ハワインエアラインでは、エコノミークラスは「メインキャビン」と呼ぶそうです。


チェックインはまだ開始しておらず、すでに長い列が出来ていました。
搭乗時刻の3時間前からしかカウンターが空かないようで、
手続きを済ませた団体さんが今か今かと先に並んでおられました。

列が進むにつれて、チェックインカウンターにいる職員に違和感を感じました。
私達の番が来て名札を見た瞬間「あ!」と気付きました。
そこで手続きをしている職員は皆、ANAの地上職員さんでした。
確か、2社間で業務提携を行ったとかナントカ言ってたっけ???

青いアロハシャツ来た職員が手続きを行ってくれるのかな、と期待していただけに
ちょっとがっかり。。

チェックインカンターには、ハワイアン航空だけあって
日本に里帰りしていたと思われるハワイ在住の方も沢山見受けられました。

結構時間がかかってチェックイン無事終了。そのあと小腹を満たして、出国手続きへ。
セキュリティチェックで靴を脱ぐおとっつあん。
職員に「靴は脱がなくていいですよー」と言われる・・(苦笑)。
あんぽんたん!それはホノルル出る時やっちゅーねん!

円高万歳!で後輩達に頼まれていた免税品を一通りお買い上げして、さっさと搭乗口へ。
定刻通り飛行機は離陸。

機内食のロコモコ食べたり、あれやこれやとウトウトしているうちに
窓の外は明るくなっていました。







久しぶりの機内朝食。フルーツプレートは無いみたい。

模様の入ったビニルパッケージに入って配布されます。朝食は皆どこも似たり寄ったりかな。



到着1時間前位から、機内でハワイの情報番組が流れます。

これは日本に到着する時も流れていて、ちょっと悲しかった・・・( TДT)



往路の機体は結構年季入りで、パーソナルモニターは勿論無い。
Cクラスとエコノミークラスの境目も曖昧(上写真のモニター向こうはCクラス)。
Cクラスのトイレ内には、ハワイアン バス&ボディのローションが置いてあるとかないとか?


初めてのハワイアンエアライン。
同じ米系の航空会社に比べて、スタッフが皆親切・丁寧。
機内ではお水サービスも頻繁に行っていました。
(NWなんて、こちらから「水くれっ!」て言いに出向いたくらいですから・・・)

丁度退屈しかけた時に着陸!


次に続くー。









2 Comments

nikita  

いいなぁ~!ハワイアン航空も乗ってみたいですが・・・
なんせ羽田発はお値段が少々はりますんで・・・

しかもマイルが溜まらないとなるとちょっと考えますdeath.
続々とUPして下され~(^.^)/~~~

楽しみにしとりますm(__)m

あ、今日ってばBirthdayなのでは?
えっへん!Congratulations on your birthday!
また明日からステキな1年を(^O^)/

2011/11/04 (Fri) 19:26 | EDIT | REPLY |   
redbird315">

redbird315  

redbird315">

> nikitaさん

関空発もハワイアンは高いと思う。。
HISのチャオツアーのお客さんが多かったよ。
航空会社未定のプランなのかな?
個人手配旅行の人はやっぱり少なかったかな。

職場のPCトラぶって、昨夜は帰宅したら午前様(涙)。
クスン・・・
お祝いコメント、ありがとう!

2011/11/05 (Sat) 09:30 | EDIT | redbird315さん">REPLY |   

Leave a comment