redbird日和

飼い猫8匹+α+オットと暮す     ハワイと猫好きredbird315の毎日




コンドミニアム「フェアウェイビラ」② :: 2011/10/25(Tue)
ビラ2504


フェアウェイビラは築年数が結構経つので、水周りが心配でした。
綺麗なお部屋でも、バスルームが老朽化してるのはちょっとイヤ・・・

(写真はそれぞれ右クリックすると大きくなります)






滞在中、気になるのが水周り。
リフォーム済みだったようで、築年数の割りに清潔だったバスルーム。
ハンドシャワー有り。ハワイならでは?の水圧が弱く、カランから小さな洗面器ですくって洗った方が早そう。
ビラバスルーム2 ビラバスルーム 2011_101460735.jpg
<バスルームの気になった点>
・洗面台の水はけが悪い(台所で代用)。詰まってるのか、そんなものなのか?
・シャワーを浴びると、常にタブの両脇から水が床に滴り落ちる。バスタブの造りが悪い?カーテンが一枚のせい?
(タオルで押えて阻止。それでも滴っている時がありました)


備品は、トイレットペーパー2個(写真のピンクは持参したもの)、シャンプー、リンス、
洗面台下には掃除道具、ドライヤー、クルクルドライヤーや、予備シャンプーもありました。


バスルーム入り口に、洗濯乾燥機とクローゼットがあり。
洗濯機は結構小さいので、タオルを洗うだけで槽がいっぱいに。。
洗濯洗剤も3回分位はありました。


クローゼット内はハンガーが多数、ピンチ付きハンガーもあり。
他、予備のタオルセットやシーツ、掃除機、コロコロカーペット、ビーチ用ゴザ、スノーケルセットなんかもありました。
とにかく乱雑に入っているので、何があるんだか・・・?



お部屋のラナイから見た景色。
真正面は?ですが、視線をそらすとそれなりです(苦笑)。
25階なのでワイキキビーチが見えます(天気悪っ)。運河もゴルフ場も見えます。
ビララナイ景色1 ビララナイ景色2
2011_101460489.jpg ビララナイ景色
運河側の夜景はなかなか。お月さんは毎晩見えました~。



フェアウェイビラは屋上に共有スペースがあります。風が強いけど見晴らしがとても良い!
小さなプールとジャグジー、サウナ。BBQスペースに、沢山のデッキチェアが置いてます。
2011_101460753.jpg 2011_101460752.jpg 
2011_101460761.jpg 2011_101460764.jpg
2011_101460774.jpg 2011_101460748.jpg
2011_101460760.jpg 2011_101460175.jpg
2011_101460693.jpg 2011_101460697.jpg
滞在中2回サンセットを見ようと試みましたが、雲が多くて夕焼けだけしか見れず。
その場に居た年配のご婦人は、「最近雨が降るからサンセットが見れない」と言っておられました。
去年マジックアイランドで撮った写真を見せると、「私も去年は綺麗に見たわ!」と。
ここにずっと住んでる方なのかなあ。。


コンドミニアムには正面玄関にセキュリティが在駐しています。
フェアウェイビラは特にセキュリティ面はしっかりしているように思います。
玄関はもちろん、パーキング、共有スペースの至るところでセキュリティを見かけました。
パーキングから建物内部へ入る時も鍵が必要でした。
フォーパドルはパーキングに入ってしまえば鍵は不要だったし、セキュリティも居ない時の方が多かった・・


コンドミニアム話題はまだまだつづくー。


















テーマ:ハワイ - ジャンル:旅行

  1. Hawaii 2011.10.
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



<<「フェアウェイビラ」☆後日談 | top | コンドミニアム「フェアウェイビラ」>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://alohaloha315.blog137.fc2.com/tb.php/651-9e1b04ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)