redbird日和

飼い猫8匹+α+オットと暮す     ハワイと猫好きredbird315の毎日




コンドミニアム「フェアウェイビラ」 :: 2011/10/24(Mon)
ビラ


この旅のお宿は、コンドミニアム「フェアウェイビラ」。
ワイキキの中心よりやや東に位置し、アラワイブルバード沿いにあります。
建物手前は手入れが行き届いた小さな庭園になっていて、ガラス張りのロビーが伺えます。


フェアウェイビラは31階建て(だったかしら?)。28階建てです。
ダイヤモンドヘッド側のお部屋と、アラモアナ側のお部屋に分かれます。
基本はスタジオタイプ。
角部屋は1ベッドルームと2ベッドルームになっているようです(他にもアリ)。


本当はサンライズが見えるダイヤモンドヘッド側のお部屋が希望でしたが
ちんらた悩んでいるうちに、そのユニットはSOLD OUTに・・・(泣)。
で、今回利用したのが25階04号ユニット。アラモアナ側、海側から2つ目のお部屋となりました。



「続きを読む」からどうぞ。

2504号室は、ホノルル在住の個人オーナーさんより直接レンタルしました。

お部屋は2ベッドですが、珍しくベッドが両脇に設置されています。
このためか、狭いスタジオが広く感じるので不思議です(笑)。
小さな子供さん連れには嬉しいタイプだと思います。下で寝る用にマットレスもありました。

ラナイからは、青い屋根が特徴のアイランドコロニーと頭でっかちなロイヤルクヒオが見えます。
どちらも日本人に人気のコンドミニアムですね(アイコロってデカイな・・・)。



・写真はそれぞれクリックすると大きくなります
ビラ室内2 ビラ室内6
ビラ室内4 ビラ室内5 
ビラ室内 ビラ室内3 
ビラキッチン4 ビラキッチン3
ビラキッチン1 ビラキッチン2


お部屋の設備は、長期滞在対応で必要なものは揃っています。
ご年配の利用者が多いそうで、和食器もあり。
キッチン棚が結構高い位置にあるので、身長158センチの私でさえ
最下段の食器の取り出しには苦労しました。
奥まで見えないので脚立が欲しいところ。

キッチン引き出し・流し台下にはざっくばらんに調理器具多数あり。
何となくそのまま使う気がせず、一度水洗いしてから利用。
去年レンタルしたグリーンバンブーは、オーナーの奥様がキッチンに立つお仕事をされていたので
棚の中までビシっ!と整列したキッチン用品に驚きましたが
オーナーさんが違うとココまで違うんだ、と色々勉強に(笑)。

キッチンの調理台が狭いですが、補助台のような折り畳みのテーブル(テレビとレンジ台の間)があります。
ダイニングテーブルも大きいので、それも調理台代わりになると思います。

明日に続くー。


















 

テーマ:ハワイ - ジャンル:旅行

  1. Hawaii 2011.10.
  2. | trackback:0
  3. | comment:2



<<コンドミニアム「フェアウェイビラ」② | top | クッションはこんなカンシ>>


comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2015/08/02(Sun) 15:44:49 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

> 鍵コメさん

コメントありがとうございます。

ご質問のフェアウェイビラのお部屋ですが
現在はレンタルを終了されました。
格安のお部屋でリピーターさんに人気だっただけに残念です。

お役に立てず申し訳ありません。
英語が得意でしたら、下記のサイトから探してみてはいかがでしょうか。


http://www.homeaway.com/




  1. 2015/08/03(Mon) 02:39:59 |
  2. URL |
  3. redbird315 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://alohaloha315.blog137.fc2.com/tb.php/650-d48f96c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)