redbird日和

飼い猫8匹+α+オットと暮す     ハワイと猫好きredbird315の毎日




いいかも?ハワイアン航空 :: 2011/10/20(Thu)
今回のハワイ旅行で利用したハワイアン航空(関空-ホノルル間)。
意外にも?楽しく、快適に過ごせました。

2011_101460782.jpg

写真:ホノルル国際空港を飛び立つ前の機体。機体整備の為、出発が1時間程度遅れました。









米系航空会社の機内サービスに過剰なサービスはありません。
特にリゾート路線は儲けが少ないのか、年々機内サービスが簡素化していっている気がします。

そんな中、ハワイアン航空の機内サービスは充実している方だと思います。
搭乗ゲートから機内へ入る間の通路(なんて言うんだっけ?)で、必要な人はイヤホンを受け取ります。


機内では、メニュー兼ポストカード、パッケージに入った耳栓・アイマスクセット、温かいお絞りが配られます。
2011_101460020.jpg
この間も「笑顔」が絶えない客室乗務員。


1回目の機内食は「ロコモコ」です。目玉焼きの黄身が半熟に仕上がっていて驚きました!
2011_101460023.jpg
デザートは、ハワイアンホーストのチョコレートと和菓子のお饅頭(笑)。

往路便1回目の機内食は夜食的な量。夕食を済ませている乗客が多いからかな?
夕飯代わりに食べたい男性は物足りないと思います。
その代わり、みなさん結構食べ切っていました。ホントはこの位が丁度いいかもよ~。




ホノルル到着前の機内食。プラスチックバッグに収められたものが配布されました。

2種類のコナモノと果物が入っているのがうれしい(笑)!



復路の離陸直後のスナックサービス。往路もそうですが、アルコールはフリードリンクです!
2011_101460785.jpg
2種類のスナック入り。パッケージもハワイしてて余韻に浸れる~~~(嬉)。
往路同様、メニュー兼ポストカードとアイマスク・耳栓セットが配られました。


復路1回目の機内食。いわゆるチキンカレーだった(笑)。左上三角形は、ラズベリーソース添えのチーズケーキ。
2011_101460790.jpg
コールドドリンクはガラスのコップで出してくれます。ブルーグリーンのナプキンも女子的にはお洒落☆


関空到着前の機内食。メニュー表には「ハイティーをお楽しみください」と・・・?
2011_101460801.jpg
お弁当箱???そしていつでも私はグアバジュース!


ランチボックスの中から出てきたのは、サンドイッチと2種類のデザート。
2011_101460807.jpg
ここでもハワイアンホーストのチョコ。このパイナップル入りクッキーが美味しいかった!
クロワッサンはハムとチーズのサンド。しっとりしていてコレも美味し!


ランチボックスを包んでいたナプキンはお持ち帰り可能。端っこにこんなリボンが付いてます。
2011_101460802.jpg
通路を挟んでお隣に座っていた人達は、包み直してゴミとして回収してもらっていました。。勿体無い。


機内での食事はこんなカンジです。
機内雑誌もハワイに関するもので用意されています。
他に、機内エンターテイメントの中にハワイアンミュージックのチャンネルがあったり
到着前にはハワイに関する現地情報のビデオが流れたり
トイレのハンドソープがココナッツの香りだったり・・・

他の路線では、機内でフラを踊ってくれるエンターテイメントもあるようです。(機内誌に載っていました)

「ハワイ」がいっぱいつまっているハワイアン航空。
ハワイへ出掛ける方、一度は乗ってみてください!











テーマ:ハワイ - ジャンル:旅行

  1. Hawaii 2011.10.
  2. | trackback:0
  3. | comment:2



<<今日の一枚 | top | テッズベーカリーなんだけど。。。>>


comment

ハワイアン航空いいですね~。

いちいちカワイイッ(*ё_ё*)きゅん・・
機内食にロコモコもびっくり!!

今度、是非乗ってみたいです~♪



  1. 2011/10/22(Sat) 00:25:59 |
  2. URL |
  3. Kahana #-
  4. [ 編集 ]

> Kahanaさん

Cクラスは
ハワイアンキルトで出来たブランケットでしたよー。

ネタの一つで乗ってみるのもいいかもです☆


  1. 2011/10/24(Mon) 09:55:30 |
  2. URL |
  3. redbird315 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://alohaloha315.blog137.fc2.com/tb.php/644-0148fea1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)