redbird日和

飼い猫8匹+α+オットと暮す     ハワイと猫好きredbird315の毎日




年金の行方 :: 2011/09/19(Mon)
書類の整理をしていたら、年金定期便が出てきた。
そう言えば、旦那がフリーターだった頃に支払っていた国民年金記録は行方不明だ。

結果報告に文句あるなら次の手続きを踏んで下さい、と書類に有ったが面倒過ぎてやっていない。

こんなの国民を馬鹿にしている。
払い込んでいたのは確かなのに、記録が無いなんて国の管理がずさん過ぎる。
本当に腹が立つ。
この結果を受け取るまでにどれ程の時間が過ぎているのか。

何故か、同時期に僅か一ヶ月程しか勤務していなかった職場の年金記録は見つかった。
住まいも同じ住所なのに、なぜその後の国民年金記録だけ無くなるのだ?
明らかに、国民年金の管理が悪すぎる!!

国なんか信用出来ない。
個人年金を掛けようかと思案中。

  1. つぶやき
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



<<Pretty good! | top | お休みしています。>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://alohaloha315.blog137.fc2.com/tb.php/611-38240009
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)