redbird日和

飼い猫8匹+α+オットと暮す     ハワイと猫好きredbird315の毎日




まだまだ頑張る :: 2009/07/06(Mon)
愛猫の「しゃここ」の病状が先週の金曜日から悪化して
4日が過ぎました。

しゃここは今ケージで横たわっています。
すぐそばに置いてあるトイレに行くのも
這いながら倒れこむようにして用を足す、そんな状態です。

毎日通院し、血液検査を行い数値を見る。
輸血したにも関わらず、溶血が激しく
ひどい貧血状態が続いています。

治療方法は投薬。
今日から薬を換え、それが効いているか否かの検査を毎日行うようです。

命ある限りは精一杯尽くしてやりたい。
動物を飼われている方なら誰でも思うことでしょう。
人間の我が子であれば、なおの事そうるすでしょう。

しかし、私達は会社勤め人です。
毎日でも付き添ってやりたい。
だけど仕事をほったらかしにするわけにもいかない。
仕事を辞めるにしても、今日言って明日辞めれるわけではない。

通院と仕事。
板ばさみです。

どうにかしなくては。

私があきらめれば確実にしゃここは死に至ります。
私にとってしゃここはたった1匹。

仕事とペット寿命。
これからどう折り合いをつけていくか・・・




  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:4



<<虹の橋へ | top | がんばれ。>>


comment

冷静に受け止めて!

redbirdさん悲しい結末を迎えることしか
出来ないんですね

先生の判断に従う事しか出来ませんね

あらゆる治療の末しゃここの寿命も
これ以上は無理なんですか

redbirdさんご夫婦も出来る限りの看病を
されたんですからしゃここもきっと

これ以上頑張れない事を心から
御礼とお詫びをしていますよ

最期を迎えるに当たっては動物も人間も
同じだと思います。

苦しむ事無く残された命をredbirdさん
ご夫婦の腕の中で旅たたせたいですね
  1. 2009/07/07(Tue) 18:41:02 |
  2. URL |
  3. トッシーさん #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

Unknown

> Liccaさん トッシーさん

お気使いありがとうございます。

今朝も動物病院へ向かい手当てを受け
今後のことについて院長に相談しました。

結果、これ以上の治療をしない方向になりました。

担当医が不在なので、明日改めて終末にむけての話し合いをします。

一括のコメント返しをお許しください。
  1. 2009/07/07(Tue) 17:20:47 |
  2. URL |
  3. redbird315 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

あ~ぁ、胸が痛む!

相当悪いみたいですね

redbirdさんと勿論ご主人様のお気持ちを
思うとどうにかよい方法がないかと思います。

redbirdさんもお仕事を抱えながらの
様子ですから

しゃここの病魔との闘いに付き添うことも

出来ずになおさら心が痛みますよね

病院に入院は駄目なんですか
このままではredbirdさん、共倒れに

なりかねませんよ

精一杯やって上げる気持ちは動物でも
人間でも同じ選択肢でしょう

重い問題に何かよい解決方法を見出す事は
出来ないのかな

しゃここも一生懸命に頑張っているのね

もう言葉が有りません

頑張れしゃここ
がんばれredbirdさん

  1. 2009/07/06(Mon) 18:12:05 |
  2. URL |
  3. トッシーさん #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

頑張って・・しゃここちゃん

redbird315さん、こんにちは。
しゃここちゃん辛そうですね
これだけ手厚い看病をしてもらえてしゃここ
ちゃん幸せものだ。
だからしゃここちゃんもredbird315さんの
気持ちに応えようと必死に闘っているんだと
思います。
redbird315さんもお仕事と看病でお疲れが
出ない事を祈ってます
しゃここちゃん元気になってくれるといい
ですね
  1. 2009/07/06(Mon) 16:39:35 |
  2. URL |
  3. Licca #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://alohaloha315.blog137.fc2.com/tb.php/61-b546a8f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)