redbird日和

ARTICLE PAGE

18 2011

アコモデーション決定

やっとこさっとこ決まったよ、宿泊先・・・_ノフ○ グッタリ
ワイキキなんて、どこかしら泊る所なんてあるわ~と思いつつ、いざ決めるとなると
あっちもこっちもと探しているうちに燃え尽き症候群に・・・
燃え尽きてぼお~としているうちに、第一候補だったお部屋がSOLDOUTにΣ(゚Д゚;)アラマッ
わずか3日前は空室だったのに。。。

キブンは既にそのお部屋に泊る勢いだったので、落ち込みました・・・。
落ち込む位ならさっさと予約すれば良かったのですが、
バケーションレンタルはホテルと違いキャンセルポリシーが厳しいので
おちつけ!もちつけ!?と期を熟すのを待っていたら(何の期やねん!)
売り切れちゃったというワケです。。
しかも管理会社を通しての予約だったので、総合的に割高になることが
躊躇した理由でもありました。

そこで、下の記事にも書いた同じ建物内にある格安物件を当たってみることに。
(都合により、リンク先は外しました)
オーナーからは「更にお安くします」とメールを頂き、ますます不安に(苦笑)。
そこで、前回借りたコンドミニアムのオーナーさんに聞いてみました。
すぐに相場の値段を調べてくださって、他に信頼ある管理会社も教えて頂きました。
本当に親切なご夫婦です・・・ありがとうございます!

それを元に格安物件のオーナさんに色々尋ねてみました。
今回格安にしている理由は、ロングステイのキャンセルが出たので
急遽ディスカウントを案内していると。
日本人にしかレンタルされておらず、しかも常連さんばかりなので
お部屋も綺麗です、と。

そうなのか~。
だけどどうしても決め手に掛けていたのが、お部屋の雰囲気。
オーナーさんご自身が撮影されたお部屋の写真では、どうもイメージ沸かず。
小奇麗な感じは伝わるのですが、居心地の良い空間なのか・・・
ヤケくそでネットサーフィンしました(笑)。
探せばあるもんですね~。
ありましたよ!最近のお部屋を撮影した方のブログが( ̄ー ̄)ニヤリ

ソレ見て即決。
だって雰囲気が全然変わってるねんもん。
実際に泊まったという訳ではなく、お部屋を拝見させてもらったという記事でした。
それを見る限り「コレでその値段ならお買い得かも!」と思えたのです。

出発3週間前。やっと宿が決まりホッしました。
今回は航空券代に思いのほか放出してしまったので
何とかそれを相殺出来る方法を試みてましたが、これでなんとか挽回出来そうです(汗)。

ただ。。。
オーナーさんからのレスポンスが時々不安定になるのがちょっぴり心配(´ヘ`;)ウーム…
これもハワイアンタイム!!!ってか?






青い空。早く見たい!

0 Comments

Leave a comment