redbird日和

ARTICLE PAGE

09 2011

夏の風物詩

先週の土曜日は「なにわ淀川花火大会」でした。
職場の近くの河川敷で行われるので、毎年会社のビルの屋上のよじ登って(笑)鑑賞です。
会社は2度引越ししているのですが
何故かうまい具合にビルとビルの合間から花火が見えるテナントに入っています(笑)。

沢山の人が河川敷に向かって汗を掻きながら歩いていくのを横目に
仕事も早々に切り上げ、ガリガリ君(今年は梨味!)を持って屋上へ向かいます。
仕掛け花火は見えないけど、ビル風が吹いて特等席デス!







自宅周辺ではPL芸術花火大会も見れます。
毎年このふたつの花火大会が楽しみで、これが終わるとお盆休みまでラストスパート!




2 Comments

dekochin  

今年は、お楽しみの花火大会がいくつも中止になってしまい
寂しい限りでした。
redbirdさんのおかげでその寂しさも紛れたわ♪
花火って良いですよね~。
そして、今年はガリガリ君の美味しい事!
ガリガリくん最高です!

2011/08/10 (Wed) 18:25 | EDIT | REPLY |   
redbird315">

redbird315  

redbird315">

関西ではお祭り行事が行われているのですが
関東ではやはり自粛モードなのですね。
それもちょっと寂しい・・・

まだまだ酷暑ですが、お体に気をつけて!




2011/08/10 (Wed) 18:45 | EDIT | redbird315さん">REPLY |   

Leave a comment