redbird日和

飼い猫8匹+α+オットと暮す     ハワイと猫好きredbird315の毎日




夏の夜 :: 2011/08/03(Wed)
暑いー。大阪は毎日暑いー。
朝晩は何とか気温が下がって、例年の「酷暑」に比べたらマシなんだけど昼間は暑い!

毎晩自宅に戻るのが21時を回ります。
その頃には気温も下がって、クーラー無しで窓を開け放って扇風機だけで過ごせる日があるのですが
ご近所さんを見るとどのお宅もシャッターが閉まり、室外機がウンウン回っている。
あれ~?窓開けないのかなあ~。

夏場は日除け以外でシャッターを下ろすことは殆どありません。
寝るまで全部屋の窓は開けっ放し(笑)。
アレ?これフツーじゃないの?

実家でも夏場はいつもそうでした。
学生の頃塾からの帰り道、自宅が近づくと母の大きな話し声が聞こえていました。
真っ暗な夜道にそれが聞こえると、何だかほっとした記憶があります。

時代は変わったのかな。
近くの田んぼから聞こえるカエルの合唱に夏を感じます。


2010_0810200909210103.jpg



ハワイイ、行きたいーっ!






テーマ:思ったこと・感じたこと - ジャンル:日記

  1. 暮らし
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



<<ダボーレインボウ | top | やっぱり宿目線だった「雨情草庵」>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://alohaloha315.blog137.fc2.com/tb.php/572-0abcb892
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)