redbird日和

飼い猫8匹+α+オットと暮す     ハワイと猫好きredbird315の毎日




夕陽が美しい丹後半島 :: 2011/07/29(Fri)
2011_071040317.jpg

おとっつあんの故郷「丹後半島」は美しいまちです。
きれいな海、美味しい食べ物、そして夕陽がとっても綺麗なところでもあります。
網野町から少し北へ車を走らせ、幻の蟹で有名な「間人」の方へ向かいました。









宿の周辺では朝早くから「カタンカタン」と丹後ちりめんを織る、機織り機の音が響きます。
2011_071040282.jpg
おとっつあんの実家は昔、その機械を修理する工房だったらしい。数年前に廃業しました。。。

懐かしい消火栓(笑)。
2011_071040229.jpg
紫陽花の葉が活き活きと色付いてます。


見たら良い事ありそう~な汽車(笑)。
2011_071040309.jpg
のどかな田園風景の中を・・・


ってどこへ行くのーっ(汗)!???
2011_071040310.jpg
兵庫県豊岡方面へ行くようです・・・


この日は夕方実家を出たあと、筆石という地区に車を走らせました。
ここには「屏風岩」というとても大きな岩がある海岸で、そこからの絶景を眺めたかったのです。


静かな日本海に沈む夕陽が絶景です。真ん中左に見える岩が屏風岩。
2011_071040324.jpg
ハワイのサンセットとはまた全然違う、とてもとても穏やかな夕陽。


この辺りの海は本当に綺麗で、とても静かです。
来月お盆に帰省するので、前回の結婚記念日仕切りなおしでこの付近に宿を取りました。

美味しい海の幸と、うつくしい海。
丹後半島はホンマええところやで~~~。


テーマ:国内旅行 - ジャンル:旅行

  1. 丹後半島 2011.7.
  2. | trackback:0
  3. | comment:2



<<やっぱり宿目線だった「雨情草庵」 | top | フォーパドル「Green Bomboo Hawaii」>>


comment

ご無沙汰です。

何時も綺麗な写真にうっとりよ。。。

ご主人様の故郷、丹後半島素晴らしい所よね。

夕日の綺麗な事見とれたは、ハワイのサンセットの写真も素晴らしかったが

日本でもこのような絵が見れるなんて。

↓のブログも素晴らしい。
素敵な旅館でしたがいまいち・・・

前回の仕切り直し、またまた素晴らしいお宿ね、きっと~~。

素敵な写真楽しみに、私も行った気持ちで

何時も癒されています。

ハワイには行けないようですが同等に贅沢な癒しですよ。
  1. 2011/07/30(Sat) 15:51:43 |
  2. URL |
  3. トッシー #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> トッシーさん

いやあ~、丹後半島はエエところですよ!
機会があれば是非お立ち寄りください。お供いたします!

宿ね~。。。
大好きなハワイでもこんなハイクラスなホテルを利用したことないのに(苦笑)。
なんか私のツボにはまりませんでした。
  1. 2011/07/30(Sat) 18:36:52 |
  2. URL |
  3. redbird315 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://alohaloha315.blog137.fc2.com/tb.php/570-8ec19201
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)