redbird日和

ARTICLE PAGE

15 2011

毎日の暮らしについて

最近思うこと。
それは、ここ数年丁寧に暮らしていないなあーということ。

特に食事の時間。
手っ取り早くお腹を満たす事が目的で
、旬の食材を使ったお料理なんて
一体いつからしてないのかしら・・・
ましてや誰かの為に、自分の為に美味しいモノを作ろうという意識は
この数年間閉ざされたまま。

本当にこれでいいのかな。
私、ちょっと疲れているみたい。

寝よ。

3 Comments

トッシー  

忙しすぎるのね!(^^)!

redbirdさん、こんにちは。

お仕事しながら家猫、外猫、会社猫

幾つものお仕事を完璧にするredirdさん。

家事まで手が回らないよ・・・

良いのではありませんか、優しいご主人様の

ご理解の元ですから~~。

すべてに完璧できませんよ。

たまには休息して下さいね。

ストレスの原因になりますよ。

そうでなくっても外に出るだけでストレス

一杯の社会に身を置いているんだからね。

自分を責めるんではないよ、良いのよ、良いのよ。

カツラ課長元気ですね。



2011/06/16 (Thu) 18:34 | EDIT | REPLY |   

nikita  

お久しぶりです!

どーしたんですか?

私も同じく手早く出来てお腹に溜まるものでいつも作っていますよ(--;)

でも今日、調理実習の授業がありました!
みそ汁を煮干しの出汁で作りとてもおいしくって
う~んやっぱり日本人はこれや~と思ってしまいました!

私達は介護用の食事を作る事がメインで調理実習してますが今日、たまには出汁からのおいしい味噌汁を家でも作るかな~と思っていたです。

でもやっぱり忙しい毎日の中で休日って大切な時間なので本当に時間が空いた時にでも作ってみようと思ってますよ!

だからredbirdさんも時間に余裕があってのんびり出来る時があったらでいいじゃな~い!
そんなに考えないでのんびり行きましょ(^^)/

何だが良くわからない話になってすみません!
大丈夫deathから~!

2011/06/17 (Fri) 15:24 | EDIT | REPLY |   
redbird315">

redbird315  

redbird315">

> トッシーさん

「忙しい」とは心を亡くすって書くんですよ。「忘れる」も同様。
まさにその通りでして・・・

忘れるほど忙しい毎日って考えようによっちゃ良い事なのかな。
でもやっぱり心は亡くしちゃいかんな~('A`)


> nikitaさん

そーよねー。
毎日何を急いでいるのかしら?って思うの。
お味噌汁は日本人の原点。美味しいだしをうまいと感じる事が出来る有り難さ!
素晴らしい~。

「〇〇とはこーあるべき!」みたいな考え方をするのが私の悪いところで
それゆえに自分で自分の首絞めてます(苦笑)。

ちょっとは縄緩めよっと。
ズボンのベルトもゆるめ・・・ゲフンゲフン(;・3・)~♪

2011/06/20 (Mon) 16:15 | EDIT | redbird315さん">REPLY |   

Leave a comment