redbird日和

ARTICLE PAGE

10 2011

バスタブ事情色々

  • CATEGORY
  • COMMENT0
海外旅行先のホテルを探しているとき、色んなクチコミを参考にします。
その中で「バスタブが無いのが残念~」っていうコメントを見かけますが
皆さん、海外先のホテルでバスタブにお湯張って浸かるんだ~~~って言うのが
私の感想です(笑)。

私の家では、普段の生活では滅多に自宅で湯張りしないので
海外旅行先でバスタブーが無くても全然OKです!
固定シャワーでバスタブ有りだったら、バスタブ内を綺麗にするのが大変って思ってしまう方です(苦笑)
(壁に飛び散った石鹸落とすのに、固定シャワーじゃ届かないの・涙)
それにシャワーカーテンと一緒に浸かるのって・・・(´ε`;)ウーン…

1月に行ったソウル。
韓国のホテルが全部なのか分からないけど、私が泊まったメトロホテルではシャワーカーテンが外に出されていて
これを中に入れて使うのか外に出して使うのかすんごく悩みました(汗)。
しかもバスタブが真四角じゃなくて、隅々が丸いヤツ。
だからカーテンを中に入れて引いても端っこに隙間が出来て、そこから水しぶきが出てしまう(汗)。
結局どうやって使うのか分からなくて、何時も通り中に入れて使っていました。
一体どれが正しいのかしらん???

バスタブが有ろうと無かろうと、清潔感の有るバスルームが重要デス☆

0 Comments

Leave a comment