redbird日和

飼い猫8匹+α+オットと暮す     ハワイと猫好きredbird315の毎日




猫のトリミングはドコで? :: 2011/05/20(Fri)
乳腺腫瘍の中身が「乳汁」だったサビエル。
とりあえず手術は急を要しないということで経過観察になりました。
ということで毎日お腹を触診しています
が、なんせ長毛でふわっふわのくるっくるの毛がお腹にまとわりついていて確認しづらい。

「お腹の毛剃りたいよな~」

と私が言ったらおとっつあんが微笑し出した。
前からしてみたかったライオンカットにしてみよう!って(汗)。

長毛の猫を飼ったら一回はやってみたいと言っていたライオンカット。
以前保護していた長毛の「たぬ吉(現在モカちゃん)」は
盛夏を待たずに新しい飼い主さんの元へ旅立っていったので、実行出来ず・・・。

夢は捨てれず(?)いつかはやってみたいと言ってたおとっつあん。
こんなタイミングで夢実現か!???

ちなみにこんなカンジでカットしたいのですよ。
でも猫のトリミングってあんまり聞かないので、どこでやってくれるやら。


「トリミングって美味いんか?」
2011_041710004.jpg
えっと美味くはないけど、上手い下手はあるかもよ(´ε`;)


ご自慢の胸毛は夏に向けて、だいぶ短くなってきました。

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 家猫
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



<<いつまでたっても終わりません | top | 真冬の訪韓<2日目:ロッテマートとランチ>>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://alohaloha315.blog137.fc2.com/tb.php/526-158d8d7a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)