redbird日和

ARTICLE PAGE

04 2011

我が家のルール

ご承知のとおり私の家には6匹の猫が居ます。
そのため我が家には猫の為のルールが幾つか存在します。

・トイレの扉は開けておく(猫トイレが置いてあるから)
・便座の蓋は閉じる(落下防止)
・隔離部屋に別の猫が入らないようにする

我が家へ頻繁に訪れる友人達はすっかり心得ていて
寒い冬も(笑)ちゃんとトイレへ続く洗面所の扉を開けておいてくれます。

ところがこのルールを知らない人が訪ねてくると私はあたふたしてしまいます。

思わず、客人がトイレから出てくるとそっと「扉チェック」をしたりして(汗)。
猫は用を足したい時に出来ないと、病気になる可能性もあるからです。

他にも細かいルールは幾つも存在します。
そしてそのルールを今まさに無視して振舞われる客人がお見えです(汗)。

フォローに私も猫もちょっと気疲れです。。

3 Comments

こたつねこ  

モカの義母のこたつねこです。
猫ネタに誘われ、初コメします。

トイレ内に猫トイレを置けるって、
広いトイレなのですね!(羨望~)

うちの猫トイレは、客間の広縁に置いています。
いつの間にか客間が猫部屋に・・・(・∀・)ニヤニヤ
旦那はブツブツ言っていますが無視!

2011/05/04 (Wed) 19:01 | EDIT | REPLY |   

てん  

共同生活?って意外に大変なことありますよね
うちのお隣さんは 脱衣所にトイレを設置してるので
やはり1年中リビングと脱衣所の戸は開けておくみたいです。
お客様がくるとredさんのようにフォローしまくりのようですよ(*´-`*)ゞ
redさん ファイティンヽ(・∀・)ノ


2011/05/06 (Fri) 14:42 | EDIT | REPLY |   
redbird315">

redbird315  

redbird315">

> こたつねこさん

初めてまして!?ようこそ、おいでくださいました~☆

トレイに猫トイレ。良いのか悪いのか(;^ω^)
人間がトイレ中に猫が大をしに来るとクサくてたまりませんからー!!!

♪しょ~しゅ~リぃきぃ~~~~♪♪♪
が必要です。。

ご主人がブツブツ?
それはプロアクティブで♪ゴーゴーゴぉ~っ!


> てんさん

ウチはとにかくあちこちの扉が開いたままです。
しかも全部屋引き戸なので、たまに一部の猫だけが引っ掻いて
自動ドアのように勝手に開いてドキーってする事ありますよ(汗)。

2011/05/06 (Fri) 17:11 | EDIT | redbird315さん">REPLY |   

Leave a comment