redbird日和

ARTICLE PAGE

12 2011

注目?のかたつむりクリーム。

1月のソウル旅で購入した「プレステージ・クリーム エスカルゴ」。
靴屋を探してフラフラと歩いていた時に、ガッシリ掴まれ連れ込まれたイッツスキン梨大店でお買い上げ。
20%OFFだったか30%OFFだったか(もう覚えてない・汗)明洞より格安でゲット。


プレステージ


カタツムリのネバネバした粘液が傷を修復させる効果があると(=肌荒れに良い)韓国で大ブレイク。
勿体ぶってやっと最近使い始めた。さて乾燥、いや感想。。

「コレでこの値段?」

辛口ですんません。最初に謝っておきます。
正直、この製品の良さが分かりません。
春は黄砂やら花粉やら乾燥やらで、肌荒れが一年の中でもっともヒドイ私。
肌荒れに良いという謳い文句の通り、肌荒れを起こしている正にこの時期に使用してみました。
効果全然ナシ。
とあるブログで「12日間吹き出物に塗って治まった」という記事が載ってた。
即効性が無いとはいえ、12日間もありゃ吹き出物だって治るだろーっとツッコミたかった。
ま、吹き出物に塗れるクリームという点では素晴らしいのかもしれないけど(クレアラシルか?)。

とにかく、40代手前の私には今ひとつ実感の沸かない商品。
それでも信じて使い続ければ、10年後に差が出てくるのでしょうか?
その前に肌が干からびそうですけど。。


肌データ:30代(40歳手前)普通肌(春だけ乾燥)

0 Comments

Leave a comment