redbird日和

ARTICLE PAGE

19 2009

COOPのお気に入り。

我家はコープ(生協)の個人配送を使っています。
利用する前は「配送料かかるし・・・」と躊躇していましたが
使い始めると、使い勝手が良くってやめられません。
中でも、欠かさず買い続けている商品をご紹介

まずは・・・



フンドーキン社の「九州そだち 無添加あわせ」味噌


それから・・・




アサムラサキ社の「かき醤油」


この2品無しではredbird家の晩餐はありえません(苦笑)。
冷奴が欠かせないので(ジム後のたんぱく質とビタミンB2摂取の為・笑)
この牡蠣醤油は無くてはならない存在です。

フンドーキンのお味噌は、スーパーではこの大きさが売っていないので
チラシに掲載している週は絶対買います。

どちらの商品も、製造元から通販で購入することが出来ます。


それと、時々しか売っていない・・・


むらさきイモコロッケ・笑

これね~。大好きです
ほんのり甘くて、何も付けなくて十分美味しい
揚げたては、食卓の用意もままならないうちに1個は頬張ってしまいます。

あ~お腹空いてきた

3 Comments

redbird315  

Unknown

> トッシーさん

都心にお住まいのトッシーさんなら
デパ地下に行けば見つかるかもよ!?

この他に、伊予名物「松山あげ」っていう
油揚げもお味噌汁に欠かせませんのよ。
オホホホ~。

> Liccaさん

私の住んでる地区では「いずみ生協」といいます。
COOPでも色々あるんですよね?
ご近所さんも個人配送されてますが
別のトラックで来るんですよ。
何て名前やったかな?

スーパーの特売には負けますが
野菜はコープが美味しいですね。

なんせ、いつ料理が出来るか分からないので
(炊飯タイマーしても残業くらったり・・・)
冷凍のチャーハンはストックナンバー1!デス

2009/06/20 (Sat) 11:25 | EDIT | REPLY |   

Licca  

コープデリの方ですか?

redbird315さんこんにちは。

私も宅配やってます。生協ですが
パルシステムの方です。
写真のお味噌や牡蠣醤油、コロッケは
パルシステムの方には無いんでいいなぁと
思ってしまいました。

偶然なんですが、今日、コープデリの方が営業
で回られててうちにカタログだけ置いて行って
もらいました。
ちょうどパルシステムの方がマンネリで飽きて
来た頃だったので・・
早速カタログを見てみたら同じ牡蠣醤油が掲載
されていたのでredbird315さんはコープデリ
なのかなぁ・・と思いまして。

結局、どっちも生協なので全く同じ商品が
カタログに載る事もあるみたいなのですが
若干、コープデリの方がお値段が安いかもなぁ
と思いました。

この牡蠣醤油、ロックオンだったので是非
試してみたくなりました。

2009/06/19 (Fri) 18:06 | EDIT | REPLY |   

トッシーさんですよ!  

私も買いたい!

redbirdさん、今日はトッシーさん仕事
オフなんですよ

こんな時間に皆さんのブログを
のんびり見ていますのよ

生協に加入ですか
以前は私も生協の共同購入に入っていました。

お勤めをする前ですから随分と昔ね

redbirdさんのお気に入りの三品私も
欲しいです

お嫁さんが生協に個人会員で買っている
のを聞いたことが有るので同じものが

かえるのならお嫁さんに頼んでみようかな

毎日使う食材はやはり出所確かで
添加物のないものを主婦は家族の健康を

あずかる以上は大事に品選びしたいです

あのコロッケ美味しそうですね

2009/06/19 (Fri) 16:51 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment