redbird日和

飼い猫8匹+α+オットと暮す     ハワイと猫好きredbird315の毎日




旅立ち(仮) :: 2011/03/28(Mon)
昨日はナナト(仮)のお引き渡し日でした。

阪神競馬場の傍を走る幹線道路から少し六甲山方面へ入ると
新旧の住宅が建て並ぶ街並みがありました。
決して新興住宅地ではなく、以前から建ち並ぶ家々のところどころに新しい家が建っていました。

そう。
ここは16年前の阪神淡路大震災で被害を受けた地域の一つでした。
現在はその面影は無く、新旧の家屋が混じることで当時倒壊の被害が遭ったことをうかがわせます。
また12年前、ここから2駅先の駅前で1人暮らしをしていたので懐かしい場所でもありました。

肝心のナナト(仮)は、新しいお部屋に入るなり元気に走りまわっていました。
里親さんが前もって用意してくださっていたトイレで早速用を足し
ナナト(仮)の為に準備してくださった子猫用のフードもあっという間に平らげ
そのあとは猫じゃらしで遊んでもらい、私達が帰る頃にはうつらうつら・・・

小悪魔的な(小は要らんな・汗)行動を起こすナナト(仮)でしたが、居なくなればそれはそれで結構寂しいです。
それでも沢山の猫に囲まれて生活するよりオンリーワンで可愛がってもらえる環境の方がナナト(仮)にとって
一番幸せなことだと思い、今回のお引き渡しに至りました。

名前は、私が名付けた「ナナト」を引き継いでくださいます。
いつもみたいに適当(なんかいっ!?)に名付けなくて良かったです(汗)。

現在は「トライアル期間」で正式譲渡決定は約1ヶ月後です。
それまではやっぱり気が抜けません(苦笑)。





保護してすぐのナナト。

身体も薄っすら汚れて、顔つきがまだ野良猫です。





出発当日のナナト。

ふくよかになって、顔つきも穏やかになりました。



この日の夜は珍しく家猫たちが甘えにやってきました。
ナナトが居た間は随分と我慢していたようです。このあたりはさすが成猫です。
ところ構わず甘えてくる子猫のナナトとは違い、成猫なりに分をわきまえているのですよ。
これが多頭飼いのおもしろいところです!



テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 家猫
  2. | trackback:0
  3. | comment:3



<<こんな時だから。 | top | もっと分かり易く>>


comment

ナナトちゃん 初めてのお宅でもリラックスできたようですね♪
この調子なら「トライアル期間」もスムーズにかな?
保護されたばかりの顔つきと出発の時の顔つき
その違いにびっくり
野良生活の大変さ と redさんの愛情の深さを改めて感じました(*^-^*)
考えてつけた名前も引き継がれて嬉しいね~~
って いつもは マジ適当なんかぃ~~(◎ー◎;)
ナナトちゃんがいなくなってredさん
 少し寂しい夜かな?...........
ナナトちゃん幸せになるんだよ~~~☆
  1. 2011/03/28(Mon) 21:55:02 |
  2. URL |
  3. てん #-
  4. [ 編集 ]

ナナトくん。

おー。
ついにトライアルの日を迎えたんですね。
読み逃げしていて、突然、横はいりコメントですみません。(汗)
どんなかんじに暮らしていくのですかねぇ。
気になりますね。
にゃんこもひともおなじですよね。
相性あるし、縁もある。
しかあし、せっかくのご縁(じぶんでゆーか)うまくいくといいなぁ。

redbird315さん。いっぱいおつかれさまです。
  1. 2011/03/29(Tue) 18:28:07 |
  2. URL |
  3. masako #-
  4. [ 編集 ]

> てんさん

毎晩一緒にお布団で寝ていたナナトでしたが
里親さんと初めての夜は
ナナトも里親さんも戸惑って
2人して寝不足だったようです(苦笑)。

今はまだ私達と過ごした記憶の方が新しいでしょうが
そのうち上書き保存されていくんだと思うと
ちょっと淋しいかったですね(涙)。

名前?もうそりゃ適当ですよ(爆)。
「カツラ課長」なんて私より上役ですから~。


> masakoさん

お久し振りでスミマセン(汗)。
いいご縁を紹介してくださって、本当にありがとうございました。

今はとにかく「デビル・ナナト」に変身しないことを願って(苦笑)。
私もやっと1ヶ月半ぶりに台所に立てそうです・・・
え?今に始まったことちゃうって???

ほっとけーっ!
  1. 2011/03/30(Wed) 18:12:42 |
  2. URL |
  3. redbird315 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://alohaloha315.blog137.fc2.com/tb.php/489-908d8acb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)