redbird日和

ARTICLE PAGE

25 2011

開店休業

ここ数日、記事を書いては消してを繰り返していました。
気が付けば1週間も放置している・・・。

連日被災地の被害が明るみになり、その度に愕然としたり。
原発事故の報道にも目が話せなかったり。

被災もしていない停電の心配も無い関西は静かです。「平和だ」といわれることもしばしば。
地震当日に大きな揺れを感じた以外、普段の暮らしに変わりありません。
これ以上の我慢は無い以上の我慢を強いられている人々が生活しているなか
遠く離れた関西に住む私たちに出来ることは少しのことしかありません。

毎日を規律正しく生活し、働き、納めるべき税金を納め
信用できる企業や団体からの呼びかけに応える。

これが今私に出来ることです。




2 Comments

トッシー  

無事に帰ってきました。

こんにちは、関西から戻り今日始めてスーパーに
買出しに出かけました。
関西に出かける前と比べると随分と買い物客も
冷静になって、食パンもあり牛乳もあり
ただ麺類と、カップめんと、お水が棚から
消えていました。
慌てる事無く買い占める事無く日々の生活を
送れることに感謝です。
余震もおさまり少しホットしています。
関西は何事も無かったかのようで平和でした。
まだまだ我慢しなければならない事が多いですが
この様な時期、贅沢など言ってはおれません。
我慢と、共助の気持ちで必ずくる日本の春を
皆さんと共に待ちたいと願います。

2011/03/27 (Sun) 18:27 | EDIT | REPLY |   
redbird315">

redbird315  

redbird315">

> トッシーさん

娘さんを心配して大急ぎで神奈川へ戻られたようですが
ご自宅の様子を伺うと、娘さんの方が
しっかりされていたようですね。

こんな時に頼れる男性が現れるように
娘さんに念力を送っておきます。

「か~め~は~め~波っ!!!」

2011/03/30 (Wed) 18:02 | EDIT | redbird315さん">REPLY |   

Leave a comment