redbird日和

飼い猫8匹+α+オットと暮す     ハワイと猫好きredbird315の毎日




情報 :: 2011/03/13(Sun)
昨日アップした記事ですが、どうやらチェーンメールの可能性が高いです。
電力会社が他の地域の電力会社へ送電したりなどする事があるのか
事実は分りません。
ただ節電自体は何も悪い事では無いので
あえて記事はそのままにしています。

又別の友人からは、自衛隊が救援物資を募っているという内容のメールが届きました。
しかも送付先は被災地の県庁宛てです。

現在大手運送会社は東北地方への荷物の集荷を受付ていません。
交通機関や交通網が遮断されてしまっているからです。
その様状況下において、被災地に向けて物資を送って欲しいなどと
国民に呼びかけを行うとは到底思えないのです。

このメールは私の手元で留めておきました。

もし本当に正しいのなら
被災地への立ち入りが許可され、物資を受付る為の場所が明確になった時に考えたいと思います。

情報交換も一つ間違えれば、混乱を招きます。
私も今後注意していきたいと思います。

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



<<ハワイにも津波が到達 | top | 節電を!>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://alohaloha315.blog137.fc2.com/tb.php/481-33c301b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)