redbird日和

飼い猫8匹+α+オットと暮す     ハワイと猫好きredbird315の毎日




運動のススメ。 :: 2009/06/18(Thu)
スポーツジムという場所に通いだして、かれこれ6年近くになります。

最初の数年は月に2~3回行けば良しの程度でしたが
ここ3年は週に2~3回と真面目に通っています。

周囲からは

「え?ジム行ってんの?(と上から下から目線)」

と疑われる体型ですが、通い出して私の中で一番変わった事と言えば
カラダを動かす事が日常的になった事です。
反対に忙しくて通えない週は、カラダがだるく頭がぼお~としています。


「運動する習慣を身に着ける」


これからは代謝も落ち、筋肉も落ちていきます。
出来るだけカラダを動かす機会を作り
体力維持(体型維持はムリー!)に努めていきたいと思います。


さて。
身についた次は、やっぱりダイエットかな
ブヒっ。

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:3



<<COOPのお気に入り。 | top | 名も無き亡骸。>>


comment

Unknown

> Liccaさん

以前はティップネスに通っていましたが
今はCOSPAという所に行ってます。
大阪ガスグループなので、関東ではあまり馴染みが無いかも?

コナミでいうところのと「ボディコンバット」、「ボディパンプ」に参加中です。

むしゃくしゃしてる時に打つパンチやキックは
キブン爽快なのー!(社長を思い浮かべて・笑)
BパンプはSな気分(苦笑)で筋肉を痛めつけてますが、何か!?


> ママリンさん

膝や足腰に支障のある方に水中トレーニングは持ってこいですよ!

スッピン?
ダイジョウ(ブイ)

行きと帰りで顔が違うから
誰もママリンさんって気付かないですからーっ!ププーっ。

まずはお医者さんに相談なさってくださいね。
スッピンの事じゃありませんよ(笑)。
  1. 2009/06/19(Fri) 01:04:24 |
  2. URL |
  3. redbird315 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

マッチョさんですか??

私は息切れしそうですよ。。。
でも、トレーニングは先生が付いて下さるの?

私は水中ウォーキングは行った事あります
でも、もう10年くらい前です

膝の為にも行きたいのですが・・・スッピンで帰ってくるのはな~~
  1. 2009/06/18(Thu) 22:59:59 |
  2. URL |
  3. ママリン #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

ジム通い

redbird315さん、こんにちは。ジム通って
いるんですね。私も不定期ですが行ってます。
ちなみにコナミです。
猫ちゃんのお世話しながらジムも通ってて
アクティブだなぁ・・

たまに、このおじちゃんやおばちゃんは
この先、何を目指しているんだろう?と
思うほど頑張っている中年以降の方々を見かけ
ます。この前もスイミングで私なんかより
ずっと年配のおばちゃんにスタミナ切れで
負けた気がしました
いかにも「まだまだ若いもんには負けないよ」
みたいな顔されちゃって・・

やっぱ体は動かしていた方がいいですね
redbird315さんはジムでレッスンとかに
出てるんですか?それともマッチョ目指して
「THE筋トレ」ですか?
  1. 2009/06/18(Thu) 17:16:29 |
  2. URL |
  3. Licca #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://alohaloha315.blog137.fc2.com/tb.php/48-ca893e28
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)