redbird日和

飼い猫8匹+α+オットと暮す     ハワイと猫好きredbird315の毎日




デルタ航空 4万マイルでハワイへ行こう!その③ :: 2011/03/08(Tue)
先週の日曜日テレビ東京「ソロモン流」にて山下マヌーさんの特集がありました。
来週13日(日)には読売テレビ「グっと!地球便」でハワイ在住の堀内ミミさんにスポットが当たります。
(個人的にこの番組大好きです。外国で頑張っている日本人見て、自分ももっと頑張らなきゃって思うのです。)
私の中で下降気味だったハワイモードが一気に急上昇してきました(笑)。

それはさて置き、前回の続きです。
前回は仁川空港での過ごし方を書いてみましたが、乗継時間が6~8時間と長い場合は
韓国へ一時入国してみましょう!


〇韓国へ一時入国して過ごす場合

・ラゲージを受け取る必要無し。
 日本でチェックインした時に、最終目的地のホノルルで受け取るバゲージスルー手続きが完了しています。

・出発時間の2時間前に空港へ戻って来れるよう計画を立てること。
 あくまでも乗継時間の潰しなので、欲張らない。

・液体物は購入しない。
 買っても手荷物扱いになるのでセキュリティチェックで没収されます。

これらを踏まえて乗継時間を楽しんでください。
ソウル市内へ出る場合は、空港鉄道A'REXが一番確実だと思います。
仁川空港から乗り換え無しでソウル駅まで約50分。
運賃は、仁川空港-ソウル駅直通列車で大人約970円、普通?列車で大人約270円程度です。
(距離にして、成田空港から都内へ向かう位です。安っ!)

ソウル駅にはロッテマートという大きなスーパーマーケットがあります。
お土産品のお菓子等を購入するのにもってこい!です(笑)。韓国コスメも数店舗入っています。
何を買ったら良いのかは、韓国好きのブロガーさん達が紹介しているのでそちらでチェックしてくださいね~。
買った品物はロッテマートからEMS(国際スピード郵便)を使って日本へ発送してしまいましょう。
重さによりますが、10kgだと約2,700円程度。およそ2~7日で日本へ到着します。

仁川空港から明洞へ出るには、ソウル駅から地下鉄4号線に乗り換えれば2駅先が「明洞駅」です。
ソウルの旅に慣れている人はこれに限らず、ピンポイントでどんどん乗継時間を有効に使ってください。

なによりも、4万マイルでホノルル直行便の座席枠がもっと増えてくりゃいいんだけどねえ・・・。



テーマ:マイレージ - ジャンル:旅行

  1. Hawaii
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



<<マジックアイランドでサンセット鑑賞 | top | デルタ航空 4万マイルでハワイへ行こう!その②>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://alohaloha315.blog137.fc2.com/tb.php/477-92a51a0f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)