redbird日和

ARTICLE PAGE

17 2011

真冬の訪韓<2日目:戦の前に腹ごしらえ>

2011_013070086.jpg

ソウル滞在2日目。
「朝から食べ歩きたい!」人には不要な、全部屋無料朝食付きの「メトロホテル」。
私は「朝から出歩きたくない」人なんで、無料朝食付きホテルには目がありません(笑)。

ここを選んだ理由は立地は勿論、この朝食で出されるパンが美味しいと評判だったので
それも楽しみの一つデシタ!

⇒「続きを読む」からどうぞ。


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


朝食が無料だって言ってもその分宿泊料金に反映されているんだろうな~って感じる事が多いですが
ソウルの物価か安いのか、円高ウォン安だからなのか
「この宿泊費で朝ゴハン食べていいのですか!?」って反対にお尋ねしたくなりました(苦笑)。


さて。お目当ての「美味しいパン」とは・・・
2011_013070084.jpg
コレ!ゴマが入った「ケチャルパン」というパン。

なんとなくお分かりでしょうか?
うっすら透けたようなパン生地・・・コレがケチャルパン最大の美味さでありますモチモチ食感なんです☆
外はフランスパンのように硬くないハードさで、クッキーのように柔らかくない(笑)不思議な食感。
味は甘め。何も付けなくても美味しくて何個でもイケそう~。
(って1個が限界でした・汗)


朝食の内容は以下の通り。

□ 紙パックジュース(オレンジ・グレープ)←オレンジジュースが美味しい!
□ シリアル2種類
□ ヨーグルト&フルーツジャム4種類
□ おかゆ(だったかスープだったか・・・?)
□ ゆで卵
□ レタスサラダ ←ドレッシングがマイウ~!
□ ソーセージ2種類(ハーブ系&荒挽系)
□ パン6種類(食パン3種類・ケチャルパン・クロワッサン・チョコデニッシュ)&バター・ジャム
□ ホットドリンクドリンク数種類

多分コレで全部だと思います。結構充実してるでしょ?
一個足りなったのが「チーズ」。ソーセージまであるならチーズも置いて欲しいなあ~。

何はともあれ、全て制覇したら満腹太郎になること間違いナシ!!!
お腹もいっぱいになったんで、カロリー消費の為に魅惑のマーケットに行くとしますか。

つづく・・・

2 Comments

nikita  

ヤバい…

パン好きなアタクシにとって韓国とは強敵な国かもしれません…

なぜなら食べ物が相当おいしそうだし安いし破産するほどお金を注ぎ込んでしまいそうな気がする(>_<)

特にパン…4トラにも書きましたがパン・ベーグルの類はどんなに食べても腹一杯にならないダス!

危険な香りがする…ヘッヘッヘ(^^♪

2011/02/18 (Fri) 14:13 | EDIT | REPLY |   
redbird315">

redbird315  

redbird315">

> nikitaさん

不思議なカンジだけど、韓国ってパンが充実してる気がします。
記事にもアップする予定ですが、甘じょっぱい味が多いんですよ~。
ハワイだと、粉モンは甘いものづくしだけど。

絶対ソウル、おすすめします!

2011/02/19 (Sat) 11:17 | EDIT | redbird315さん">REPLY |   

Leave a comment