redbird日和

飼い猫8匹+α+オットと暮す     ハワイと猫好きredbird315の毎日




真冬の訪韓<1日目:やっぱりおやつだね~> :: 2011/02/16(Wed)
サムギョッサルを食べて新村駅から地下鉄に乗り込み、ホテルのある乙支路入口駅まで戻りました。
改札が何回やっても出れなくて、その度にアジョッシに助けていただきました。カムサハムニダー☆

改札を出てフと「明日行くロッテマートの予習しとこうや」と友人。
そう。翌日はお土産ハントの為にロッテマートへ行く事になっていたので
予習とは「味見」のコトを言っていました(笑)。

駅構内にあるコンビニで、明日買う予定のばらまき用のオヤツを購入!

韓国に行けば必ず買って帰ってくるであろう王道の品物達です。

時計回りに、「バターワッフル」「バナナ牛乳」「ショコラブラウニー」「スチームドーナツ」。

どれもフツーに美味しいです!このクラスのオヤツがスーパーやコンビニで販売しているのがウレシイです!
中でも私が一番好きなのは「バターワッフル」。
日本で売ってる神戸風月堂の「レスポワール」のワッフルより厚みがあって、しっかりバター味!
一枚も大きくて、小袋に3枚も入っていて食べ応え大アリ~☆リピ買い決定デス(ゝ∀・∩)


テーマ:韓国旅行 - ジャンル:旅行

  1. ソウル 2011.01.
  2. | trackback:0
  3. | comment:4



<<真冬の訪韓<2日目:戦の前に腹ごしらえ> | top | ナゼのなう。>>


comment

予習して行ったの(味見)redbirdさん

こんにちは、何時楽しくブログ読ませていただいていますよ。
昨年訪韓したのに全く違う感じ、
何故なんでしょう???ソウルには
ロッテマートに行けば何でも揃う。
何時間いても飽きない、お菓子ずきの私、迷う??
バターワッフル
美味しいですよね。
ソウルに娘は行きたいと誘いをかけてきますが
極寒のソウルにはちょっと・・・・
バナナ牛乳て美味しそう、飲んでみるね今度。
  1. 2011/02/17(Thu) 16:18:26 |
  2. URL |
  3. トッシー #-
  4. [ 編集 ]

> トッシーさん

ソウルの極寒はもう過ぎたと思いますよ。
観光名所巡りさえしなければ今の気温でもダイジョウブ!
是非娘さんと渡韓してくださいっ☆

ロッテマート、あかんわ~。
何時間居てたんやろ・・・(汗)。
  1. 2011/02/17(Thu) 18:48:36 |
  2. URL |
  3. redbird315 #-
  4. [ 編集 ]

うまそ~だけど…

甘そ~な感じね!
バターワッフル食べてみたい(^.^)/~~~

アタクシの場合行ったら最後、酒&甘味でかなりワイドボディーな感じで帰ってくる事になりそうね(/_;)

字が読めないから絵と写真で判断して調理して食べる物をそのまま食してそう(^_^;)
  1. 2011/02/18(Fri) 14:08:51 |
  2. URL |
  3. nikita #-
  4. [ 編集 ]

> nikitaさん

ワイルドなボデーではスナイパー失格になるので要注意deathよ!

韓国。
きっとnikitaさんもハマると思います(笑)。
私はお酒飲まないんだけど、市場なんか通るとオッサン達が
これまた旨そうに色んなモノツマミながら酒飲んでんだな、コレが(笑)。
あの中にきっと溶け込めますよ!スナイパーにならなくてもーっ!
  1. 2011/02/19(Sat) 11:04:08 |
  2. URL |
  3. redbird315 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://alohaloha315.blog137.fc2.com/tb.php/464-605601ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)