redbird日和

ARTICLE PAGE

09 2011

エチュードハウス モイストフル コラーゲンシリーズ

たまたま寄った梨大店で、衝撃的な出会いをして購入した「モイストフル コラーゲンシリーズ」。


写真左:フェイシャルフレッシュナー 写真右:ファーストエッセンス

化粧水(左)と化粧水の前に使う導入液(右)です。

導入液(ブーストとも言う)に出会ったのは3年位前。
カネボウのアクアリーフ/AODエッセンスをBAに勧められて、化粧水の浸透の良さと肌のもちもちっぷりに感激して
それからずっとリピ買いしていました。

ただ毎日使うので減りも早く、ドラッグストア等の割引除外品になるため定価買いはちょっと辛くなって
いつの間にかフェードアウトに・・・。
それでも導入液の良さが忘れられず、値段重視で無印良品の「高保湿導入液」を使ってみたら全然効果無し(涙)。

そんな時衝撃的な出会いをしたのが、エチュードハウスの「ファーストエッセンス」。
アクアリーフよりとろみのあるテクスチャーで、あとに使用する化粧水によってもっちりした肌に(嬉)!

同じシリーズの化粧水も購入。
これもさらにとろみのある化粧水で、プッシュ型の容器にして欲しいくらい瓶を振らないと中身が出てきません(笑)。
私は容器の入り口のフタ?を取り外しました。(※さすがに一気に流れ出てくるので注意です)
導入液と併用して使うと、手に肌が吸い付いてくる程もちぷるのお肌に~(≧∇≦)キャー♪


調子に乗って「クリーム」(画像:左)まで購入~☆
エチュードクリーム
ファーストエッセンス⇒化粧水⇒クリームのたった3ステップで、翌朝の肌の手触りはふっくら.゚+.(´∀`*).+゚

エアコンがガンガン効いている事務所に長時間居ても、表面的な乾燥小ジワは出てくるものの
肌自身の感触はふっくらしていてぜんぜん悪くないです。

「真冬は物足りない」とか「乾燥肌にはちょっと」なんていうクチコミを20代のコが投稿しているのを見て
アンタら30代40代になったら一体何使うねん!?ってツッコミたくなりました・・・



フェイスマスク以外で初めて使用した韓国コスメ。ワタシ的にはなかなか優秀です!


<補足>
年齢:30代後半
肌質:普通肌(やや乾燥)
肌データ:ほぼ均等な6角形

2 Comments

てん  

 (・ё・)・・化粧水の前に導入液ですか?
そういうのあるんだ? って 私が知らなさすぎ(-"-;)
なんてたって乳液を去年から使い始めた人間なので...
自慢にならない(◎ー◎;)
この商品は30代後半対象なの?
どどどーーーーんと加齢してる私は 
もっと濃厚?な物を使わないと  だよね。。。_| ̄|○
何を使っていいのか わからない私ですが、
redさんと同じものをちょっくら探してみようかな(*´-`*)ゞ
脱シワシワ・・・って遅いか(・o・;)アセアセ

2011/02/10 (Thu) 15:01 | EDIT | REPLY |   
redbird315">

redbird315  

redbird315">

> プリンセスてんさん

おっと~。
プリンプリンセスてんさんの乳液デビューが去年だったとは( ̄□ ̄lll)!!
たっぷりのお化粧水で潤ったら、乳液で「フタ」してあげてくださいね☆

これ続けるだけで10年後のお肌に差が出ます!!!

2011/02/10 (Thu) 18:25 | EDIT | redbird315さん">REPLY |   

Leave a comment