redbird日和

ARTICLE PAGE

17 2011

ソウル☆無理かもしれないスケジュール(笑)

今月下旬ソウルへ行く予定になっています。
ソウルへは正確に言うと2度目。21年振りです(計算しないでね~)。
通っていた高校がソウルのナントカ女子高校と姉妹提携にあって
毎年交流の為に、ソウルが修学旅行先になっていました。

私達が行く数年前に例の爆破事故があって、当時は修学旅行を辞退させる保護者が続出。
そんな中にあっても長年に渡って交流を続けた学園長も凄いなあ~と思ったり。

現在は韓流ブームも手伝って、ソウルへお出掛けする女子・オバサマ(私のことか!?)が増え
カフェだったり、コスメハントだったり、食べ歩きだったりと
ソウルの楽しみ方もうんと選択技が増えたのではないでしょうか。

友人とスケジュールを組んでみました。
極寒のソウルでどれだけ執行出来るのか私自身楽しみです(笑)。

オススメコースがあったら、どなたか教えてください☆

宿泊先はソウル好きのブロガーさんに人気の「メトロホテル」です!

2 Comments

トッシー  

極寒~redbirdさん

月末ソウルに飛び立つ~~
もう行くまでに皆さんから極寒と言われ続けて
覚悟は出来ているでしょう。
二日の間に寒さ対策して明洞の街に繰り出して~
ご主人とのハワイ旅行のようにダッシュ~
一杯美味しいものを食べてロッテマートで
買い物、何でも買いたくなるよロッテマート。。。
お粥やさんは有名なお店は日本人観光客ばっかり~
お値段高いのよね、だから地元の人はその様な
お店では食べないのよね、私が食べたお粥が
一番高かったな~~
余りの寒さで毛糸の帽子、仕立ての悪い粗悪な
パンツ買ったよ~~捨ててきた。
楽しんできて下さい。

2011/01/17 (Mon) 18:54 | EDIT | REPLY |   
redbird315">

redbird315  

redbird315">

> トッシーさん

ミニにタコが出来る位聞いてますよ、寒いって。
寒いけどソウルっ子ってお洒落なのよねー。
起毛タイツ絶対買うどーっ。

どうか、月末には等圧線が広~くなっていますように・・・



2011/01/18 (Tue) 18:00 | EDIT | redbird315さん">REPLY |   

Leave a comment