redbird日和

ARTICLE PAGE

23 2010

機内のお供に耳栓

ハワイへ行く前日の夜にオットが
「飛行機の着陸時にすごく耳が痛い」と言い出しました。
それも毎回我慢の限界で、降りてからも一日耳鳴りがしていると。
前から「痛い」とは言っていたけど、そんなにヒドイとは思っていませんでした。
頭の真髄まで締め付けられる感が我慢出来ないと。

急遽市内のロフトへ出掛け、気圧調整付きの耳栓を購入しました。


それがこれ。「イヤープレーン」。

ロフトじゃなくても、空港内のショップで売ってると思います。


普通の耳栓と違い、スクリュー型してます。

素材はシリコンのような柔らかいゴムです。(ケースは付いていません。自前です。)

飛行機が下降体制にはいる前から装着します。
往復これを使用したオットは「無いよりマシ」だったそうです。

飛行機に乗る耳が痛くなる人は一度お試しください。

ちなみに説明書には「使い捨て」と書いてありますが、よほど耳垢等が付かない限り何度か使用出来そうです。
ただ、効果が薄れてくる可能性はあるかも?

0 Comments

Leave a comment