redbird日和

ARTICLE PAGE

17 2010

ホロホロ☆カイルアタウン②

ホールフーズ


アグネスのマラサダをしっかり食べたので(ダースでも良かったかも・苦笑)徒歩でホロホロカイルアタウンへ戻ります。
途中、Macy's横にあるロングスドラッグ(日本で言うならマツキヨ的な存在)でお土産を物色。
今回の足は自転車なので、唯一車を使える今日は「重いもの」を買い込めるチャンスなのです(笑)。
ここぞとばかりにナッツやチョコレートを買い込みます!
スーパーマーケット(ロングスも一応スーパーよね?)へ買い物に来ていつも思うのが・・・

「もっとゆっくり見たい!!!」

です。何のことかと言えば、オットの存在(苦笑)。
女子ってこーゆう所に来ると買う予定が無くても、隅から隅までチェックしたくなる動物(笑)。
これは普段のスーパーでも同じ。何か買い揃えておかないいけないモノ無かったかな?
なんて脳内で語りかけながら店内をくまなく移動。

しかし世の男性にとってはそーでは無いらしい。
オットもそれなりの買い物好きですが、それ以上にワタシの物色する時間が長いみたいで
店内で「何か(良いもの)あった?」と何度も聞かれ
(だーかーらー。ソレを今探して物色中やちゅーねん!)ってツッコミたくなるのをグっとこらえ(苦笑)
いつも適当なところで引揚げるのです(涙)。だから・・・

いつか心ゆくまでスーパーマーケットに滞在したいっ!(なんて小さい願望なの)

年明けに旅する(知人と行きます!)ソウル・ロッテマートでは今までのの我慢が炸裂しそうです(爆)。



「続きをみる」からどうぞー。


♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪




今回もモヤモヤと溜めたまま(苦笑)ロングスを出ると、お隣で工事中。
何か出来るのかと思えば・・・


「ホールフーズ」カイルア店です!
ホールフーズ・カイルア
ハワイでは3号店になるそうですよ。カイルアがますます活気づきそう~☆

10時を回っていたので「ラニカイバス&ボディ」に行こうとしうたら、シャワーに遭いました。
ハンパない位降ってくる降ってくる。でも海側の空が明るく、5分もしないうちににわか雨に変りました。
小走りで移動し、「ラニカイバス&ボディ」へ。

店内には日本人客が沢山いましたが、誰かが「もう時間だよ」と言うと皆あっという間に退散。
ツアーのお迎えの時間だったようです。
個人手配旅行で行くと、時間に縛られず、好きな時に、好きな場所へ行ける。一番の醍醐味だと思います。
勿論、個人手配旅行で行ってもオプショナルツアーを使えば参加することは可能です。

ラニカイバスで幾つか石鹸を購入し、ハワイアンな香りに包まれて(笑)ワイキキへ戻ります。
往路と同じくパリハイウェイを使って帰ります。
途中睡魔に襲われ、度々記憶を無くしながらもオットのナビゲーターを勤めます(ええ加減道覚えて・涙)。

13時前に一旦コンドミニアムへ戻り、自転車と荷物を降ろします。
レンタカーは今日一日使えますが、これ以降使う予定が無いので返却しにモナークホテルへ向かいます。

丁度昼どき。もしかしてスタッフは不在では・・・?
デスクに着いて案内がある電話番号に掛けると
案の定「今ランチに出ているので、車寄せに止めたままで返却終了で結構です」って。
何というアバウトな・・・(笑)。

さて。午前中に食べたモノはすっかり消費したらしく、2人揃ってお腹グーグー。
午後の陽射しは11月とはいえかなりキツイです。
それを避けるためアラワイ運河沿いを早足でコンドミニアムへ戻ります~。


部屋に戻って、カイルアで買ってきたプレートランチと前日SAFEWAYで買ったシーザーサラダを並べます。
ハワイに来てもグリーン野菜は欠かせません!

オットが去年から食べたいと言っていた、カイルアビーチセンターにある「K & K Barbeque Inn 」のロコモコ☆
ロコモコ・SP①
ここのロコモコは白米でなくチャーハンで作っているので最後まで飽きずに食べられます。


上に乗ってる目玉焼きもこんなカンジー。
ロコモコ・SP②
買ってから時間が経っていたので、ゴハンの熱で固まってしまってるかと思っていたら、とろとろでした!!!


ランチを終えたらさすがに眠気が襲ってきて、贅沢に昼寝を始めるオット・・・。
その間洗濯機を回しながらブレイクタイム!
2度洗濯機を回し終えたところで、サンセットの時間が近づいていました。


ストライクゾーン!
ラナイサンセット
ラナイに出ると眩しいです・・・



今の時期がもっとも海側に太陽が沈むそうです。この時期にこの部屋を選んで大正解!
ラナイ・サンセット①
部屋のダイニングテーブルよりの眺め。特等席だよん♪



今日も一日お疲れ様~。
ラナイ・サンセット②
って、まだ18時前です。

この日の晩ご飯ってナニ食べたんだっけ???
えーっ。全然覚えてないよう(涙)・・・。


明日はサンクスギビングデーです。

0 Comments

Leave a comment