redbird日和

飼い猫8匹+α+オットと暮す     ハワイと猫好きredbird315の毎日




ホロホロ☆カイルアタウン :: 2010/12/16(Thu)
ラニカイ壁

ラニカイを後にし、車を置いてあるパーキングを通り過ぎ向かった先はカイルアビーチパーク。
前日に高橋果実店で購入したサンドイッチを食べるために☆

ビーチパーク内はサイクリングロードのような道が整備されているので走り易い~。
歩行者も居るので、その時は芝の方に除けて走ります。

時刻にしてまだ8時前。
でも大きなパーキングにはすでに沢山の車が止まっています。ビーチで読書を楽しむ人もチラホラ。
何度も言うけど、ハワイの人たちの朝は早いっ!

「続きをよむ」からどんぞ~。


♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪




ビーチパークに着いてテーブルのあるベンチに座りました。
陽が昇ったばかりなので気温も高くなく、気持ちの良い風がビーチパークを横切ります。

カバンから飲み物と高橋果実店のサンドイッチを取り出して、オットと頬張ります。
「ウマイやんっ!!!」
書き込みで「パンが全然パサパサしてない」っていうコメントを見かけていましたが
内心「ほんまかいな~?」って思っていました。ゴメンなさいっ!!!
なんてホワホワなパン生地なのおおおお~~~。
バターが塗ってあるかと思いきや、どうやらマヨネーズが下地になっているようで
サンドしてある厚切りハムと合うこと合うこと。
炭水化物の黒パンも甘みがあって、日本では食べれない美味しさデス☆

しかし・・・ウマ過ぎて写真撮るの忘れたのです・・・チーン(涙)。

風吹かれながらサンドイッチをホクホク顔で頬張っていると、何やらジョギングする女性陣が見えました。
でもタダのジョガーではありません!

三輪バギーで走るママさんJogger☆後ろにもいっぱいまだ居ます。
三輪バギー①
どの赤ちゃんも楽しいそうで、泣いてる子は一人も居ませんよ~。

ワイキキでもこのようなお母さん達を沢山見かけました。ママ仲間での流行りなのかな~。
このカイルアビーチパークで見たママ達はサークル(?)仲間のようで
先頭にコーチのような女性が居て、パーク内のベンチを使って筋トレ(これぞベンチプレス・笑)を行っては
ジョギングを繰り返して、すごい健康サークルでした(笑)。

中にはお腹の大きいママもいて、日本では考えられない光景に
「この気候や土地柄がそうさせるんだなあ~」と何となく悟ってみたり・・・。

ちょっとセレブなママ達を観察したら、車を止めてあるパーキングへ戻ります。カイルアタウンへ出るためです。
自転車で行く事も出来ますが、町へ出る道は片側一車線。
車が通る道は整備されていますが、路肩はいわゆる砂利道なので車で行った方が安全っぽい。


ここのパーキングはすぐカイルアビーチが見えます。
カイルアパーキング
でも「泳ぐ場所」というより、釣りをしたりパドルサーフィンに出る人達の入り江になってるっぽかったです。


目的地は「ラニカイバス&ボディ」。ハワイへ行ったら必ず石鹸を買います。
ハワイの石鹸って香りが良いので、クローゼットに入れておくと開ける度にフワっと香ってハワイ気分に浸れます(笑)。

お店があるショッピングセンターに着くと、どうやら開店時間は10時からの様子。
まだ小1時間ある・・・と突然「腹減ったな~」とオットのデカイ独り言。
ええー!?ちょっと前に食べたばっかりやん!と言いつつ、小腹を空かすために徒歩で移動(笑)。
向かった先に待ち受けていたのは・・・


マラサダぁ~~~☆(なんか、阿部サダとかぶるイントネーションやわ)
アグネス・マラサダ①
赤のプラスチックバスケットに、赤色の市松模様のペーパーナフキンが食欲を刺激します!!!

ハワイへ何度も訪れていながら、実は初めて食べるマラサダ。
しかも何でこんなローカルな場所で(笑)。自分でもよく分かりません(苦笑)。

お店の正式名称は「Agnes' Portuguese Bake Shop (アグネス・ポーチュギーズ・ベイク・ショップ)」。
マラサダ・カイルア①
店構えはこんなカンジ。店名から何となく想像出来るように、マラサダはポルトガルのお菓子です。


イートイン出来るので、外は暑いし座りたかったのでテーブルで食べることにしました。
アグネス・店内
ショーケースの中にも美味しそうなパンがいっぱいありました。店番はナイス・ガイ!でもロコボーイとはちと違う。


注文してから揚げ上がるまで待っている間も、ピックアップトラックに乗った年配のご婦人達が
どんどん買いにやって来ます。
最低、ダース買い(笑)。そら太るよな(笑)。


10分ほどして注文した5個のマラサダがやって来ました。アツアツにかぶりつきます!
アグネス・マラサダ②
「あぢーっ!」さすが揚げたて火傷しそうになりました(苦笑)。でも見た目よりモチモチしてて美味しい~。

かぶりついてみると中に気泡があって、生地が膨らんだ跡があります。
フランスパンやハード系の食パンは噛み応えがあって、でもモチっとしていますよね。
見た目よりあっさりしているけど、食べ応えアリマス!
本当かウソか知らないけど、マッシュポテトが生地に混合されているとか!???

カイルアに来ることがあれば又食べに来たいなあ~。

場所はコチラ

Agnes' Portuguese Bake Shop (アグネス・ポーチュギーズ・ベイク・ショップ)
46 Hoolai St, Kailua, HI 96734
TEL:808(262)5367
営業時間:火~土曜日6:00~18:00 日曜日6:00~14:00 月曜日休み


食べた後はカロリー消費の為、またまた徒歩でカイルアタウンに戻りまーす。
しかし暑いッス・・・

テーマ:ハワイ - ジャンル:旅行

  1. Hawaii 2010.11.
  2. | trackback:0
  3. | comment:2



<<ホロホロ☆カイルアタウン② | top | ホロホロ☆ラニカイ>>


comment

ステキすぎる~!

resbirdさんこんにちわ(^.^)/~~~
どの写真も本当にステキですね!
天国に居る様ですね~!
早く行きたいなぁ~。
しかし、わたくしこの度3月で会社を辞める事になりなんと2月に行けそうなんです!
(有給を使ってね)
長年勤めた会社を辞めてこの歳からで恐縮なんですが大学へ通い福祉の資格を取る事にしました。
んで、リフレッシュの為にハワイへ飛んでまいりますデス(^_-)-☆
ブログはmixi位しか載せてないので
4Travelで見てやって下さい<(_ _)>
  1. 2010/12/17(Fri) 15:04:18 |
  2. URL |
  3. nikita #-
  4. [ 編集 ]

Sounds good!

> nikitaさん

福祉関係のお仕事を目指すとは素晴らしーっ!
脳内リフレッシュのためにもハワイの空気をしこたま詰め込んで
身もココロも是非活性化させてください(笑)。

私の親友も40歳を目の前にしてOLから看護士に転換しました。
大変な事も多いでしょうが、nikitaさんも頑張ってください。
応援してます!!!
  1. 2010/12/18(Sat) 10:20:34 |
  2. URL |
  3. redbird315 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://alohaloha315.blog137.fc2.com/tb.php/408-79cc5433
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)