redbird日和

飼い猫8匹+α+オットと暮す     ハワイと猫好きredbird315の毎日




ワイキキトロリーとワイキキビーチと・・・ :: 2010/12/08(Wed)
カラカウア②

2人してIHOPで膨れたお腹を抱えてDFSのトロリー乗り場へ。ロイヤルハワイアンAv.で待っていると何故かスルー・・・。
おかしいなあ~?と思いながらトロリーが走って来た方向のDFS建物内に入ると、立派な停車場がありました(笑)。
昔はロイヤルハワイアンAv.から乗ったのに、最近違うのね(汗)。
え?ワイキキトロリーだけ???よくわかんな~いっ

では本題へどうぞ。


♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪




トロリーは一度カラカウア通りに出ます。行きたい方向とは全く逆方向なんだけど・・・。
モアナサーフライダーホテルを過ぎた辺りから、トロリーに乗っていてもワイキキビーチが見えてきます。
「ハワイに来たー!」って実感する瞬間です(笑)。

椰子の木の陰が長くなり、陽射しが海を照らし、ワイキキビーチが一番綺麗に見える時間ではないでしょうか。
カラカウア①
アタマの中では、乱反射している~♪って唄ってます☆(「サマードリーム」by TUBEよ!)

トロリーに乗って感じたコト。「日本人以外のお客さん増えた?」です。
私が乗るのは「ワイキキトロリー」で、JCBカードを持っている人や
(日本の)パッケージツアーを利用している人達の多くが無料で利用できるトロリーバスです。
片道$2払えば誰でも利用できるので、時々日本人以外の観光客が乗っている事もあります。

それが今年はジャパニーズ以外の乗客が目立ちました。
そういえばいつ頃からか、オハナ系・アウトリガー系列のホテルを利用するとルームキー(?)を見せるだけで
このトロリーに無料乗車出来るサービスが始まったんだっけ?
そのせいなのかな~。

色んな国の人達が乗っていて、外国気分が味わえて、ちょっと楽しいワイキキトロリー。
エンジン音がデカイのと、もうちょっと座り心地よけりゃいいんだけど・・・。





テーマ:ハワイ - ジャンル:旅行

  1. Hawaii 2010.11.
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



<<プレートランチdeムーンライト☆ | top | 念願叶ってパンケーキ>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://alohaloha315.blog137.fc2.com/tb.php/399-00f84e29
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)